このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

【白露亭】宿帳

名前
 オーケン
グループ
 夜明けの鐘(碧空の星

年齢   青年
種族   ヒューマン
クラス  騎士

備考
 学術書の収集に勤しむレイピア使い。
白露の誇る美少年であり、幸薄王子。
マイナス思考と作戦立案のプロであり、極度の臆病者。怖いから策を練り、知識を蓄え、武を鍛える。
そうしてようやっと他の冒険者と同じ位置に立って歩けるようになる、と、本人は思っている。
実際彼の実力は申し分ないのだが、どうにも生来の不幸体質とマイナス思考が足を引っ張っているようで、基本5~6割の性能で修羅場をくぐっている。
つまり10割出せればもっとすごい。
とはいえだせないからこその幸薄王子なので、おそらくとんでもない祝福でも受けない限りこれからも彼は儚げ幸薄王子であり続けるのだろう。
ちなみにチェス等の疑似戦闘じみたゲームは余裕で10割を出せる安全な戦地であるので、彼に挑むときは注意してかかるように、とのお触れが白露内では出回っている。

これでも正義の人であるので、宵闇については何も知らない、知らされていない。そしてきっと、これからも何も知らないまま過ごす一人。
ヴィンスは彼の聖北教徒信者であり、聖北騎士の称号持ちという肩書に目をつけて声をかけた。
彼が居ると居ないとで死体への接触率が跳ね上がるのだとか。
同時に、死体自体を盗むことの難しさも跳ね上がってしまうので、思っていたよりも使い勝手が悪いらしい。
9/17ページ
スキ