身勝手に付き合うばかりが優しさではないし、付き合いたいと思うモノばかりではない 後編
後書きです。いかがでしたでしょうか、今回のこのお話は?
まず新一を保護するのではなく新一の好きにさせるといった展開についてですが、本来なら新一を保護する方が正しいと分かるのは皆様もお分かりになるかと思いますが・・・これについては話を進める的な意味合いからが多少あると共に、原作的な意味合いから詰めが甘いのが組織も組織を追う組もあるのを考えての設定になりました。
この辺りは少年マンガ的な物だからそういった詰めの甘さというかご都合主義みたいな部分からどちらもそういった部分があったと思いますが、そこを踏まえた上でこうなるんじゃないかと思ってこういった展開にしました。どうせ組織にまで辿り着かないだろうし新一を保護しても面倒になるのは目に見えているから、何かあればそうするみたいな着地点を取りかねない原作の面々の事を考えて。
ただそうして話を考えてみてもやはりというか、原作的な意味で言うと灰原の薬が無ければ蘭に事実を言わずに済ませられた・・・つまりは詰みと言えるポイントってあの新一が撃たれた所までだというようにしか思えませんでした。服部との会話で自分から言い出してくれるのを蘭は待っているというように言っていましたが、もう気付かれているなら新一が取る行動は蘭の為にもと言いつつ自分が楽になる為に自分の事を蘭に明かすという選択以外選ばないだろうと。
この辺りで原作が好きな方は葛藤が見えるだとか蘭の為にも秘密を明かすだとか、共有する仲になってほしかったというような意見はあるかと思われますが・・・やっぱり今となって思い返してみると言おうと選択したいっそ晴れ晴れしたというような笑顔を浮かべた新一の姿って、駄目だろうとしか思えなかったんです。散々自分としては蘭を始めとした人達を巻き込みたくないし秘密にしたいというようにしていた割には、蘭にバレてるのは確実だとなったらその重荷を背負ってでも動くだとかいっそ今の居場所から離れて動こうという事を考えなかった姿は。
ですから私は原作的な詰みポイントはやはりあの撃たれた所までになって、灰原が薬を作れなかったら色々な意味で終わっていただろうことを主に話を作ろうと考えたんですが・・・この話では実際は灰原が試作薬を作ってはいましたが、それを知らされたアムロは使わないのもだが新一との話題にも挙げないでくれと言われたので使っていません。
まぁとは言っても原作をなぞるだけというのも味気無いのもそうですが、その通りになっていたら面倒になっていたのも想像が出来たのでそこに関してはアムロに動いてもらったことで解決していただきました・・・この辺りでニュータイプが未来予知染みた事が出来るかどうかに関してはゼータ以降のセイラが投資家として、ニュータイプの勘を用いたのもあって大成功したことをアムロも出来るようになったとお思いください。ガンダム世界から転生して自身にとって良くない未来だとかを少なからず感じられるようになったと。
ですから服部やキッドといった事に関しては未来予知に近い物だったり、下手に有名になったらどうなるかということから色々避けるように動いた結果として縁が無くなったと思われてください。特にキッドに関しては他の話で出したことがありますが『江戸川コナン』を有名にしてしまったならどうなるかという問題って表沙汰になった場合、あまりにも面倒になりますからね。
それで話を戻して新一について詰みポイントで引き上げさせるにはこれくらい有無を言わせないと、絶対に嫌だ嫌だとゴネるのは目に見えていたので強制退場させましたが、優作のツテは分かると思いますが公安にしたのは日本で起きた事件だから警察の上の方に相談した結果だと思ってください。ただそうは言ったけど絡みがないのはまぁそっちの方が自然かなと。
ただやはりというか・・・蘭に全てを明かそうとした件についてもですけど、他の事も含めて新一があまりにも自分がやりたいことをやる為に動くのにそれがまかり通らないとなると、どうにかして欲しいと普段は頼ろうとしないのにそういう時ばかりは周りに頼る姿勢と、明かそうとした件に至ってはそれしかないと笑みを浮かべる姿・・・これって本当に子どもでしかないとしか言えないと思います。散々やりたいようにやって最後は助けを求める事もですが、楽に流れようとするその姿勢は。
ですがそれを許さない為にも最後辺りで米花町に帰って来ると選択はしつつも何も言われず消えた蘭という存在がいるから、優作や有希子共々快適とは言い難い張りのむしろといったような状況に押し込まれるという状態になることが罰としたんですが、いかがでしたでしょうか?今後もずっと続く苦境に身を置くという状態は。
後書きは以上です。お読みいただきありがとうございました。
.
まず新一を保護するのではなく新一の好きにさせるといった展開についてですが、本来なら新一を保護する方が正しいと分かるのは皆様もお分かりになるかと思いますが・・・これについては話を進める的な意味合いからが多少あると共に、原作的な意味合いから詰めが甘いのが組織も組織を追う組もあるのを考えての設定になりました。
この辺りは少年マンガ的な物だからそういった詰めの甘さというかご都合主義みたいな部分からどちらもそういった部分があったと思いますが、そこを踏まえた上でこうなるんじゃないかと思ってこういった展開にしました。どうせ組織にまで辿り着かないだろうし新一を保護しても面倒になるのは目に見えているから、何かあればそうするみたいな着地点を取りかねない原作の面々の事を考えて。
ただそうして話を考えてみてもやはりというか、原作的な意味で言うと灰原の薬が無ければ蘭に事実を言わずに済ませられた・・・つまりは詰みと言えるポイントってあの新一が撃たれた所までだというようにしか思えませんでした。服部との会話で自分から言い出してくれるのを蘭は待っているというように言っていましたが、もう気付かれているなら新一が取る行動は蘭の為にもと言いつつ自分が楽になる為に自分の事を蘭に明かすという選択以外選ばないだろうと。
この辺りで原作が好きな方は葛藤が見えるだとか蘭の為にも秘密を明かすだとか、共有する仲になってほしかったというような意見はあるかと思われますが・・・やっぱり今となって思い返してみると言おうと選択したいっそ晴れ晴れしたというような笑顔を浮かべた新一の姿って、駄目だろうとしか思えなかったんです。散々自分としては蘭を始めとした人達を巻き込みたくないし秘密にしたいというようにしていた割には、蘭にバレてるのは確実だとなったらその重荷を背負ってでも動くだとかいっそ今の居場所から離れて動こうという事を考えなかった姿は。
ですから私は原作的な詰みポイントはやはりあの撃たれた所までになって、灰原が薬を作れなかったら色々な意味で終わっていただろうことを主に話を作ろうと考えたんですが・・・この話では実際は灰原が試作薬を作ってはいましたが、それを知らされたアムロは使わないのもだが新一との話題にも挙げないでくれと言われたので使っていません。
まぁとは言っても原作をなぞるだけというのも味気無いのもそうですが、その通りになっていたら面倒になっていたのも想像が出来たのでそこに関してはアムロに動いてもらったことで解決していただきました・・・この辺りでニュータイプが未来予知染みた事が出来るかどうかに関してはゼータ以降のセイラが投資家として、ニュータイプの勘を用いたのもあって大成功したことをアムロも出来るようになったとお思いください。ガンダム世界から転生して自身にとって良くない未来だとかを少なからず感じられるようになったと。
ですから服部やキッドといった事に関しては未来予知に近い物だったり、下手に有名になったらどうなるかということから色々避けるように動いた結果として縁が無くなったと思われてください。特にキッドに関しては他の話で出したことがありますが『江戸川コナン』を有名にしてしまったならどうなるかという問題って表沙汰になった場合、あまりにも面倒になりますからね。
それで話を戻して新一について詰みポイントで引き上げさせるにはこれくらい有無を言わせないと、絶対に嫌だ嫌だとゴネるのは目に見えていたので強制退場させましたが、優作のツテは分かると思いますが公安にしたのは日本で起きた事件だから警察の上の方に相談した結果だと思ってください。ただそうは言ったけど絡みがないのはまぁそっちの方が自然かなと。
ただやはりというか・・・蘭に全てを明かそうとした件についてもですけど、他の事も含めて新一があまりにも自分がやりたいことをやる為に動くのにそれがまかり通らないとなると、どうにかして欲しいと普段は頼ろうとしないのにそういう時ばかりは周りに頼る姿勢と、明かそうとした件に至ってはそれしかないと笑みを浮かべる姿・・・これって本当に子どもでしかないとしか言えないと思います。散々やりたいようにやって最後は助けを求める事もですが、楽に流れようとするその姿勢は。
ですがそれを許さない為にも最後辺りで米花町に帰って来ると選択はしつつも何も言われず消えた蘭という存在がいるから、優作や有希子共々快適とは言い難い張りのむしろといったような状況に押し込まれるという状態になることが罰としたんですが、いかがでしたでしょうか?今後もずっと続く苦境に身を置くという状態は。
後書きは以上です。お読みいただきありがとうございました。
.
