このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

執筆中の小説の話(ネタバレ有り)

新しく考えている長編小説の話

2021/11/11 14:20
あれやこれやと色々な小説案を練っては没にしてきた私ですが、今も変わらず新しい小説案を練っています。

今の試みとしては、長編で、登場人物にしっかりとした過去やキャラ設定をつけてみようとしています。
なかなか頭を捻らせているのですが、この前ようやく一人の過去話が書けました。四千文字くらいです。骨が折れました、はい。

キャラ設定自体は数人終わっています。
今回のは思い切って多種族も多く登場させる予定で、それに伴って悪魔だの天使だのの知識を調べて頭に詰め込んでいます。
吸血鬼のダンピールについても、この前学びました。真祖とかいうやつの意味も調べたのですが、自分の思っていたのと違って驚きました。
そういう意味なんですね、あれ。

兎にも角にも、そんな感じにキャラ設定を毎日こつこつと考えています。
一通り終わったら、次は本編の構想を考えなくては。

一体誰が私の作品を待っているのだと言われれば苦笑が零れますが、もしも待ってくれている人がいれば、気長に待っていただけると幸いです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ivfzjnelbh (非ログイン)2023/09/01 16:17

    執筆中の小説の話(ネタバレ有り) [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    ivfzjnelbh http://www.g3l3b02cbe82h4kh476tk22hf80t3s6xs.org/
    <a href="http://www.g3l3b02cbe82h4kh476tk22hf80t3s6xs.org/">aivfzjnelbh</a>
    [url=http://www.g3l3b02cbe82h4kh476tk22hf80t3s6xs.org/]uivfzjnelbh[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可