日記

DINKsのトツキトオカ

2025/01/02 19:46
ピッコマで続きが無料配信されていました。
面白いです。
ピッコマでもめちゃコミでも配信されていますが、この作品はピッコマの方が無料で沢山読めます。
ということで、あらすじと感想(ネタバレ注意)。

主人公アサは幼少期のトラウマから子どもは絶対産みたくないと思っていた。
旦那に何度もそれを話して、「子どもが欲しいなら別れてください」とまで言って、それでもいいと言ってくれたので結婚した。
アサはカフェ経営の夢があって、コーヒーの勉強をしている。
けれど旦那はそんなアサの気持ちはガン無視で、上司の「子どもはまだか?」や、「子どもを持って一人前」という言葉に乗せられて子どもが欲しくなってしまう(この旦那は精神年齢が低い)。
妊娠すればアサの気持ちも変わるだろうという軽い気持ちで、ゴムに安全ピンで穴を開けて、避妊の失敗に見せかけてアサを妊娠させてしまう。
妊娠が分かったアサは絶望して「産みたくない」と言って家を出てしまう。
しばらく別居しますが、結局産むことにしてアサが家に戻る。
この時点で初期中絶ができる週数が過ぎてしまう。
で、ここからです。
産むと決めた以上、子どもを護らなければならないので、外出や感染症に注意するようになるアサ。
以前のように旅行や食事に行けないのが不満の旦那。
この回は読んでいて腹が立ちました。
お前が勝手に妊娠させておいて、その勝手な思考はなんだ?
この旦那、馬鹿なのか? と思いました。
ですがそんな旦那にも次第に天罰が。
まず悪夢を見るようになります。
子どもが産まれた夢を見るのですが、その赤ちゃんの顔に大量の安全ピンが。
そしてアサが「安全ピンが胎盤をとおしちゃって」と平然と言うという……。
ただ読んでいる氷宮でさえゾッとする夢でした。
そしてアサに「スウェットに穴開けたでしょう?」と言われて過剰に反応してしまう旦那。
恐らく近いうちに、ゴムに穴を開けて妊娠させたことがバレるのでしょう。
氷宮がアサなら怒り狂うし、弁護士に頼んで旦那を徹底的に罰してもらうでしょうが、アサはどうするか?
どうか旦那に厳罰を……と思いながら続きを待つのでした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可