デザインテーマ

公式テーマの画像だけオリジナルに変えたいです

公式テーマのメイン画像を差し替えたい場合は、「デザイン用画像」と「マイテーマ」機能を利用します。



デザイン用画像

まず、ロビーで「デザイン用画像」を選択し、「新規画像登録」からご希望の画像を登録します。

登録が完了したら、その画像を「マイテーマ」機能でメイン画像として使用できるようになります。


マイテーマ

サイト全体設定の「マイテーマ編集」から、マイテーマの編集ページに入ります。

マイテーマを作成すると公式テーマを自分でカスタマイズできるようになりますので、
画像を変えたいテーマをベースにして新規作成してください。

作成したマイテーマの編集ページに入ったら、画像を変えたい機能名を選択します。

そちらで「メイン画像を変更する」を選択すると、メイン画像が設定できるページに移動します。

「マイデザイン用画像を使用する」から登録した画像を選び、設定してください。


※もともと画像のない公式テーマの場合
デフォルトではメイン画像が非表示になっているため、表示設定に切り替えてご利用ください。

※画像の大きさについて
変更したい画像の大きさによっては綺麗に見えない可能性がございます。
その場合は、画像の大きさや縦横比などを調整の上、ご登録をお願い致します。
(適正サイズはテーマにより異なります)

※マイテーマの設定が終わったら…
マイページの編集ページ内または、各機能の基本設定にて「デザインテーマ着せ替え」を行ってください。

テーマは着せ替えないと反映されません

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー