なりきりトーク

なりきりトークの使い方

なりきりトークはこちらでキャラクターやトークルームの作成、既存のトークルームへの参加が行えます。

なお、「マイキャラクター」とは自分の作るトークルームや、
他人のトークルームでもキャラ指定のないもので使えるキャラクターの設定になります。

トークルームの種類についてですが、「みんなでトーク」と「ひとりでトーク」の2種類があります。

「みんなでトーク」は、自分以外の人が扮したキャラクターと会話を楽しむことができるトークルームです。

「ひとりでトーク」は、自分一人で複数キャラクターを演じて楽しむトークルームです。

「みんなでトーク」は主に交流を目的としたもので、
「ひとりでトーク」はキャラクター同士の会話のログを創作物として公開することを目的としたものになります。

また、「みんなでトーク」には「承認制」と「誰でも参加可」があります。


承認制

参加する人を事前審査するもの


誰でも参加可

申請後すぐに入室して発言できるもの


「ひとりでトーク」では参加枠を追加した時点ですぐに始められますが、
「みんなでトーク」のトークルームに参加するにはまず、「キャラ情報」に表示されている参加枠に申請が必要です。

空いている参加枠には「このキャラクターにする」ボタンがあるので、そちらから申請してみてください。

承認されると、そのトークルームロビーから「入室」が選択できるようになります。

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー