サービスについて

メールアドレスが一つしかない状態で複数アカウントを作りたい場合

メールアドレスを複数お持ちではない場合は、下記の方法がご利用いただけます。


SNSアカウントを利用する

Twitter、Google、LINEのアカウントをお持ちの場合は、SNS連携での登録がご利用いただけます。

なお、アプリ版をご利用の場合はアプリから直接連携はできませんので、
ブラウザ版(safariやchromeより下記URLにアクセス)でご登録ください。

https://plus.fm-p.jp/

登録後、アプリ版ではIDとパスワードでログインできるようになります。


フリーメールアドレスを利用する

フォレストページ+では、Gmailなどのフリーメールアドレスも利用できます。

そのため、メールアドレスからの登録で複数のアカウントを取得する際は、フリーメールアドレスのご利用をお勧めしております。

また、フリーメールアドレスの中にはエイリアス(別名)を作成できるものがあり、
こちらを使って既にフォレストページ+に登録済みのメールアドレスを別のアカウント登録用のメールアドレスとしてご利用いただくことも可能です。

Gmailの場合は、「@」の直前に「+好きな半角英数字」の追加をするだけで別名のアドレスになります。

元のアドレス
○○@gmail.com
別名の例
○○+forest@gmail.com

上記の形で別名の部分を変更していただければ、異なるメールアドレス扱いで登録することができ、
メールの受信は元のメールアドレスで一括して行うことができます。

※Gmailのエイリアス機能について詳しくは、Gmailのヘルプなどをご参照ください

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー