機能全般

各機能でできること

フォレストページ+では、様々な機能をサイトで利用することができます。

【各機能が確認できるサンプルサイトへ】

本棚

小説を作成・編集することができます。
本棚のページからは、作成された小説が自動的にリンクされます。


小説

小説や夢小説を書くことができる機能です。
直接ページを作ることも、章を作ってその中にページを作ることもできます。


ストーリートーク

タップして読み進められる、チャット形式の小説(ストーリー)が作成できる機能です。
夢設定で名前とアイコン変換できるストーリーも作成可能です。


ギャラリー

イラストを投稿することができる機能です。
ジャンルごとに複数のギャラリーを使い分けることもできます。


日記

日記を書くことができます。
一覧と記事を分けて表示する「ブログ」表示と、一覧に記事も表示する「つぶやき」表示をお好みで選択することができます。


なりきりトーク

専用トークルームでアイコンつきチャットができます。
あなたのサイトの「なりきりトーク」のページには、あなたの作ったトークルームの情報を表示できます。


読者登録

あなたのサイトの更新通知を受け取っている人の確認と、
あなたが更新通知を受け取っているサイトの確認や、管理ができます。


しおり

小説にはさんだしおりの確認や、管理ができます。
しおりは、自分や他の人のサイトの小説ページではさむことができます。


マイページ

サイトのTOP(入口)になるページです。
あなたのサイトに来た人が最初に見るページになります。


プロフィール

あなたのプロフィールです。
※この機能はパスワード制限や非公開などの閲覧制限の対象外になります。


更新履歴

サイトを更新した記録を残すことができる機能です。
読者登録を行った人には、メールで更新通知を送ることができます。


スキ

「いいね!」や「拍手」のような機能になります。


コメント返信

スキと一緒に送信されたコメントへの返信を表示することができます。
返信の登録は、「スキコメント一覧」から行ってください。


ダイレクトメッセージ

あなたのサイトから、編集ページ内の受信ボックスにメッセージを送ることができる機能です。


アクセス解析

あなたのサイトにどのくらいアクセスがあったのかについて、詳しく調べることができます。


フリーページ

1ページに文章を書き込める機能です。

はじめてサイトに来た人に向けた注意書きや、ちょっとしたお知らせなどに使うことができます。

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー