マイページ(TOPページ)

キリ番を設定したい

カウンターの数が決められた番号のときにアクセスした人にだけ、特別なメッセージを表示することができる機能がキリ番です。


キリ番を踏んだことについて「おめでとう」というメッセージを表示したり、
サイトによってはキリ番を踏んだ人からリクエストを受け付けるといったサービスをしていることもあります。

※リクエストを受け付ける場合、キリ番メッセージにはコメント送信機能はないので、
「スキ」コメントやダイレクトメッセージなどからからリクエストメッセージを送っていただく形になります。

こちらの設定方法は下記になります。

まず、ロビーで「マイページの基本設定」を選択し、次のページで「カウンター・キリ番設定」を選びます。

続いて「カウンター・キリ番」で「キリ番設定」の「なし」または「あり」を押します。

次のページで、「数値指定」か「倍数指定」を選択して追加してください。


数値指定

具体的な数値を直接指定します。

「123456」といった連番や「1111」のようなぞろ目、
好きなキャラクターの誕生日など、特定の数字1回きりの表示に最適です。


倍数指定

特定の数字の倍数で何度でも表示できるキリ番です。

例えば、「100」「200」「300」と100回ごとに毎回数値指定をするのは面倒ですが、
「100の倍数」という指定の仕方であれば、ずっと100の倍数が訪れるたびにキリ番が表示できます。

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー