ストーリートーク

複数のストーリートークへのリンクを1つのページにまとめたい

小説の「本棚」のように、各ストーリートークへのリンク集が作りたい場合は、
フリーページ機能に各ストーリートークの独自タグを貼り、リンクを作成してください。


こちらはまず、「トーク形式で書く」のページで、リンクをしたいストーリートークのタイトルを選択します。

「基本設定」の最下部で各ストーリートークの独自タグ([#story=数字#])を確認できるので、そちらをコピーします


続いて、フリーページの編集ページで新しくフリーページを作成します。

タイトルは「ストーリートーク」や「チャット小説」など、ストーリートークを選択するページだと分かりやすいものにするのがオススメです。

作成時にマイページからリンクを表示するように設定しておくと、何もしなくてもマイページに表示されます。


次のページで、コピーしてきた独自タグを内容欄に貼りつけるとリンクになります。

他のストーリートークの独自タグも同じように確認してフリーページに追加していけば、お客さんが好きなストーリートークを選んでアクセスできるようになります。


最後に、マイページの基本設定の「マイページリンク設定」で、現在マイページから直接ストーリートークにアクセスできるリンクを削除しましょう。

なお、こちらはリンクを消すだけですので、ストーリートーク機能は消えません。


以上で、ストーリートークへのリンクをまとめたページの作成が完了です。

ヘルプを検索

キーワード
カテゴリー