ストーリートークに「編集中プレビュー」と「夢変換のオリジナルタグ」機能が追加され、閲覧画面の見た目が少し変わりました!
2018.05.29 14:51

フォレストページ+では、皆様からのご意見を元に機能の追加・改善を行っております。

本日、ストーリートーク機能がより便利になる下記の新機能が加わりました!

・ストーリーの編集画面でプレビューできる機能
・夢変換のタグを任意の文字に変換できる機能
・台詞のフキダシと名前の表示位置変更など


詳しくは下記にて1つずつ解説させていただきます。



ストーリーの編集画面でプレビューできる機能

これまでは、書いたストーリーが実際にどんな動きをするか確認する際、一度公開してサイト上から確認するしかありませんでした。

プレビュー
今回、編集画面内に「プレビュー」というボタンが表示され、そちらを押すことでその場でのプレビューが可能になっています。

「最初から」はストーリーの最初から再生し、「途中から」は現在選択中の台詞などから再生を開始できます。

※ブラウザバックすると編集中の内容が消えてしまう場合があるため、
プレビュー後に再度編集する際は、必ず「戻る」ボタンを押してください。



夢変換のタグを任意の文字に変換できる機能

小説機能と同様に、オリジナルタグの設定ができるようになりました。

こちらは各キャラクターの夢設定にて、#で前後を囲んだオリジナルタグを設定するだけでご使用いただけます。

オリジナルタグ
こちらのタグは日本語も設定可能なので、覚えやすいタグに変換してご使用いただくのがオススメです!


台詞のフキダシと名前の表示位置変更など

台詞の名前の表示位置や、フキダシの形が少しだけ変わりました。

閲覧画面変更

他にも文字サイズなど、ストーリートークの閲覧側の見た目について微調整を行わせていただいております。

また、ストーリートークを最後まで再生した際は、最下部にフッターが表示されるようになりましたので、
該当サイトの管理アカウントにログイン中は、他機能同様、最下部から直接該当トークの編集ページに入ることができます。



こちらの機能調整に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース