アクセス解析にパスワード制限ページなどへのアクセスも反映されるようになりました
2018.05.23 11:21

フォレストページ+では、皆様からのご意見を元に機能の追加・改善を行っております。

本日よりアクセス解析に、パスワード制限などの「閲覧制限ページ」へのアクセスも反映されるようになりました。


これまでのアクセス解析
閲覧制限ページを突破した後のページへのアクセスのみカウントされておりました。

これからのアクセス解析
閲覧制限ページにアクセスした時点でカウントされます。
なお、アクセス数はアクセスしたURLに対応した機能へのアクセスとして加算されます。


こちらの機能により、より正確な「サイトにアクセスした人数」などを知ることができるようになりました。

例えば、マイページにパスワードを設定しているサイトで「マイページにはアクセスがあるのに、その先の機能にアクセスが全くない」という場合、
パスワードが難しすぎたり、設定したパスワードにミスがあってサイトに入ることができていないという可能性に気がつくことができます。


なお、仕様上、パスワード制限ページにアクセスした時点で1アクセス、突破した後のページを表示した時点で更にもう1アクセスと数えるため、
アクセス制限をしているページへのアクセス数がこれまでより増えて見える可能性がございます。

(例)
マイページのURLにアクセス
 ↓
パスワード制限ページ
(マイページに1アクセス)
 ↓
パスワードを解いてマイページを表示
(マイページに更に1アクセス)


また、非公開にしているサイトにつきましても、どこかからリンクをしているためにアクセスがあって非公開ページが表示されるとアクセスが加算されます。

恐れ入りますが、予めご了承ください。

※カウンターに関しては閲覧制限ページには表示されませんので、二重でカウントされることはございません





こちらの機能調整に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース