ストーリートーク機能に新機能が追加されました
2018.05.22 14:55

フォレストページ+では、皆様からのご意見を元に機能の追加・改善を行っております。

本日、ストーリートーク機能がより便利になる下記の新機能が加わりました!

・ストーリーを別のストーリーに移動できる機能
・キャラクターや画像選択でグループ別に絞り込める機能


詳しくは下記にて1つずつ解説させていただきます。



ストーリーを別のストーリーに移動できる機能

これまでは作成済みのストーリーを別のストーリートークに移動する場合、内容を一つ一つ同じように作ってコピーするしかありませんでした。

今回の機能追加により、簡単にストーリーの移動ができるようになっています。

ロビー
 ↓
トーク形式で書く
 ↓
ストーリートークタイトル


上記ページで移動するストーリーをチェックし、下部の「他へ移動」を押すことで別のストーリートークに移動させることができます。

キャラクターや画像選択でグループ別に絞り込める機能

キャラクターや画像が増えてくると、追加するものを選択する画面でお目当てのキャラクターや画像が探しにくくなると思います。

そんな時は、ストーリートーク編集TOPの「 キャラクター管理」や「画像管理」の「グループ管理」で作成したグループでキャラクターや画像を整理してみてください。

今回加わった機能により、本文編集中にプルダウンからグループ別の表示が可能になっております。



こちらの機能調整に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース