サイト下部への機能追加と広告表示方法変更のお知らせ
2018.03.05 18:01

本日より、フォレストページ+で作成されたサイト下部に表示されるフッターに便利な機能が追加されました。

また、こちらの機能追加に伴い、スマホ版広告の表示方法が変更されました。



自分のサイト編集ページへの直通リンク表示

フォレストページ+のサイト下部から、直接そのサイトの編集ページにログインできます。

フッター新機能会員

各ページからロビーに移動できるのはもちろん、そのページで表示している内容を編集できる画面にも直接移動することが可能です。

こちらによって、自分のサイトの小説を確認していて誤字脱字を見つけた場合、
ロビーから編集したいページの編集画面までわざわざ移動しなくても、ページの下部から直接本文編集画面に入ることができます!

なお、こちらのリンクは「ログイン中のアカウントで作成したサイトのページ下部」限定です。

サイト管理者以外が編集ページにログインすることはできませんので、ご安心ください。


フッター新機能非会員

自分以外の人のサイト下部からは、キーワード検索ページへの移動や自分のアカウントへのログインが行えます。


広告表示方法が変更

本日より、スマホ版下部広告の位置が変更になりました。

また、一定確率でのオーバーレイタイプの広告配信も試験的に開始させていただいております。

広告表示変更

フォレストページ+は、ユーザー様のサイト内に表示されている広告表示によって無料でのサービス提供を行わせていただいております。

そのため、サイト内の広告表示に関しましては現状では非表示にすることができません。

しかしながら、多数のユーザー様より有料で広告を非表示にできる機能に関してご要望をいただいておりましたので、
有料での広告非表示プランを導入することが決定いたしました。

有料プランの実装日などはまだ未定ですが、詳細が決定次第、改めてお知らせさせていただきます。



こちらの機能調整に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース