タグの入力や生成を補助する機能を3つ追加いたしました!
2018.02.26 16:37

フォレストページ+では、皆様からのご意見を元に機能の追加・改善を行っております。

本日は、ご要望の多かった下記の機能を追加いたしました。

・小説投稿時にルビの入力を簡単にする機能
・タグが簡単に作成できるツール
・カラーコードを確認できるツール


詳しくは下記にて1つずつ解説させていただきます。



小説投稿時にルビの入力を簡単にする機能

小説の各ページ編集の「本文」の入力上部に、ルビボタンが追加されました。

ルビ入力ボタン

こちらを押すと、ルビの独自タグが本文に挿入されます。



タグが簡単に作成できるツール

各機能の自由入力設定下部とフリーページの内容編集ページの下部に、コピーして使えるタグ生成ツールが追加されました。

※「プレビュー」「決定」ボタンより下になります

タグ生成ツール

タグを使いたい時はこちらでご希望のタグを生成し、コピーしたものを上部の入力欄に貼り付けてご使用ください。

文字色に関しては、希望の色がない場合はタグ内のカラーコード部分を好きな色に置き換えてご利用ください。

タグ生成ツール内に、任意の色を指定してカラーコードが確認できるツールも設置しております。



カラーコードを確認できるツール

タグ生成ツールでもカラーコードが確認できますが、もっと詳しい色設定が行えるカラージェネレーターもこちらにご用意いたしました。

カラージェネレーター

色を選択するだけで、文字の色だけでなく背景や枠線をつけられたり、色指定用のCSSが簡単に生成できる機能になります。

デザインにこだわりたい方は、ぜひこちらのジェネレーターもご利用ください。

なお、カラージェネレーターへはヘルプの「カラーコードを知りたい」より移動することができます。



こちらの機能調整に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース