初心者向けヘルプ追加と夢小説の新機能のお知らせ
2017.09.22 14:19

フォレストページ+では、皆様からのご意見を元に機能の追加・改善を行っております。
本日は下記の追加・改善を行いましたのでご連絡いたします。

初心者向けヘルプの設置

初心者向けヘルプのページを作成いたしました。

フォレストページ+の使い方などについて、通常のヘルプより分かりやすく、画像つきで楽しく学べるページとなっています。

ここでご紹介した機能以外にもフォレストページ+にはたくさんの機能があるのですが、まずはここを押さえておけば安心してサイトを始められる部分までのご紹介です。

夢小説の名前変換タグの変更機能

夢小説を書く際に入力する名前の独自タグ([#da=数字#]、[#dn=数字#]、[#dc=数字#])について、任意で異なるタグに置き換えることができるようになりました。

こちらは各夢小説設定の各名前ごとの編集ページ内の「オリジナル独自タグ設定」でご設定いただけます。

※こちらで別の独自タグを設定した場合も、元々のフォレストページ+の独自タグは引き続きご利用いただけますので、
「既に途中までフォレストページ+の独自タグで小説を書いてしまった」という場合も、続きからオリジナルの独自タグで書き進めていただくことが可能です。


なお、置き換えることのできるタグは「#」で囲んだものであることが条件になります。

「#主人公#」といった日本語のタグも可能ですし、フォレストページの独自タグ「##NAME1##」もご設定いただけるので、
こちらの機能により移転作業が少しでもスムーズになればと思っております。



本日追加された新機能は以上になります。

こちらの機能について、ご意見・ご要望をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

フォレストページ+では引き続きユーザーの皆様よりお寄せいただいたご意見を参考に、機能の追加・調整を行ってまいります。

追加機能のご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース