【10/24 修正完了】iOS13以上でサイトが正常に閲覧できない場合がある問題について
2019.10.18 15:53

【10/24 19:15 追記】
iOS13以上でサイトが正常に閲覧できない場合がある問題について、修正のためのシステム調整を行いました。
運営部側では現状、正常な動作を確認しております。



【10/18 15:53 公式ニュース】
現在、iOS13以上の環境からフォレストページ+のサイトにアクセスした際、
一部のリンクを押しても正常に画面遷移が発生しないといったご報告をいただいております。

本件につきましては現在、フォレストページ+側の不具合か、iOS13側の不具合かも含め、調査中となっております。

できるだけ早く問題が解決できるよう努めさせていただきますので、ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ちください。

なお、現状でiOS13の環境より、問題のリンクが正常に動作することを確認した手順を記載させていただきます。

※端末によっては、下記の操作でも問題が解消されない可能性がございます



リンクを押しても無反応な場合
iOS13操作イメージ

リンクを長押しすると、リンク先のページのプレビューが表示されます。

プレビューをタップすれば、そのままのタブで遷移することができ、
「新規タブで開く」を押せば、別のタブで開くことができます。

それでも押せないリンクやボタン
iOS13操作イメージ

左上にある「AA」という表示をタップして設定を開き、大きい方の「A」を押して文字サイズを150%以上にします。

iOS13操作イメージ

大きくなったボタンを押し、正常に遷移が出来たら「150%」の文字を押します。
すると、100%表示に戻すことができます。

パスワード制限
iOS13操作イメージ

パスワードを入力後に、キーボードの「確定」を押します。
すると、「確定」の場所が「開く」になりますので、この「開く」を押してください。




ご迷惑をお掛け致しますが、問題解決までは上記のような対応をご検討くださいませ。

なお、ご自身のサイトの閲覧者に上記操作をご案内したい場合は、
下記のタグをサイトの入口となるページ(閲覧制限ページや、マイページの自由入力設定など)に貼り付けていただくことで、
この公式ニュースにリンクすることができます。





こちらの対応に関してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース