フリーページと更新履歴にプレビュー機能を追加し、小説編集ページの一部表記を改善しました!
2017.11.01 17:33

フォレストページ+では、皆様からのご意見を元に機能の追加・改善を行っております。

本日、下記の機能がリリースされました。

・フリーページと更新履歴の記事の投稿前プレビュー機能
・小説のページや章の一覧表示にて、「非公開」「パスワード制限」のものを表記


こちらについて詳しくは、下記をご確認ください。

■フリーページと更新履歴のプレビュー機能

これまで、フリーページと更新履歴の記事は、投稿してからでないと投稿後のイメージが確認できませんでした。

こちらが投稿前の段階で「プレビュー」を押して確認できるようになりました。

なお、プレビューについては、ブラウザバックを行うことによって編集途中の内容が消える可能性があります。

そのため、保存前のブラウザバックは行わず、入力ページに戻る際は「戻る」ボタンを押してください。

※今回の機能追加に伴い、スマートフォン版のプレビューページにて「戻る」「決定」が常に最下部に表示されるようになっております

プレビュー機能については順次、対応箇所を増やしてまいります。

今回対応されなかった部分についても開発を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


■小説の「非公開」「パスワード制限」表記
「非公開」「パスワード制限」イメージ

特定の章やページを非公開にしている際、これまでは各編集ページに入って設定を確かめる必要がありました。

こちらについて、一覧表示の段階で確認できるよう編集画面内のデザインを調整させていただきました。



本日追加された新機能は以上になります。

フォレストページ+では引き続きユーザーの皆様よりお寄せいただいたご意見を参考に、機能の追加・調整を行ってまいります。

追加機能のご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせよりお送りください。

よろしくお願い致します。

過去のニュース