たまに書く日記

6月17日のこととか、アネモネちゃんのこととか

2023/06/17 02:57
うちの子の話
久しぶりの日記(?)です、日付変わったばかりなのですが眠れないので…

本日6月17日は私の創作キャラクター、アネモネ・アーヴァちゃんのお誕生日です。
うちの子たちは基本誕生日占いや誕生石、花などを元に誕生日を設定しています。アネモネもそうだったはず。(本を元にしたかネットで調べたかはもう覚えてないので今から確かめづらいのですが…汗)

アネモネを作ったのはたしか6年程前、パソコンをギリギリ持ってたか、持ってなかったか…くらいの頃
とある方とのロールの為だけに新しく作った子でした。
キャラデザもない、喋るだけのつもりのキャラクターに気まぐれで立ち絵をつけたのが始まりです。

現在のアネモネのデザインになるまでに3回ほど大きく服のデザインを変えたので、初期の頃と印象もかなり変わっています(こんなに変化の多いうちの子はマジでこの子だけです)
今のアネモネと言えば盲目で、カレー狂いのやべー女の子ですが、初期の頃はまったくそんなことはなく…どうしてこうなった?

病気や人間関係で精神が1番滅入っていた苦しい時間を共に駆け抜けた子なので、初めてのオリキャラのミスティちゃんや看板娘の龍蒼ちゃんとはまた少し違った意味で特別な思い入れのあるオリキャラです。お誕生日おめでとう!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可