たまに書く日記

4月25日の事とか

2023/04/26 02:29
日常の話
今日は久々に図書館に行きました。前回行った時は海外の街の写真集を見ましたが、今日は違う気分だったので料理本を見ました。

母と一緒だと本を借りられる(私は貸出しカードをなくしたので借りられない)ので、3冊と決めて本を見たのですが魅力的なレシピ本が沢山あってとても迷いました。

レシピ本を借りると言っても私は今回料理を作りたいのではなくて、創作のアイデアが欲しくて借りたかったので写真が好みなものを選びました。
色んな国のカレーやキッシュ、海外のおばあちゃん達の作る現地の料理や模様の可愛いロールケーキ、カラフルなタルト、可愛らしいねりきりなど色んなものに目移りしてしまって本を取っかえ引っ変えしましたが、最終的に私が借りた本は

・手の描き方の本(ちょうど買おうか悩んでいたもの)
・色々なスープの本
・お惣菜系ケーキの本

にしました

また、他の気になったものはスマホで画像を検索したりして資料を集めることにしました。が、美味しそうなものがたっっっくさん、どんどんとめどなく出てくるのですごくお腹が空きました…

本や画像を参考に…したけど結局すごく自由に描いたスープがこちら↓
とまとのスープ

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。