たまに書く日記

4月14日に投稿した作品の事とか

2023/04/15 03:55
うちの子の話
昨日は金曜日だったので、週に一度の「うちの子の絵を必ず投稿する日」だった。
投稿したものは「代理トリオ四コマ」。とてもくだらない良い漫画になったと思うので暇な時にでも見て欲しい。

今回の漫画に登場した3人について少し。
全身馬鹿みたいに赤いのが「りんか」
頭に包丁が刺さっているのが「こがねうり」
フードを被っているのが「まーちゃん」
3人とも元々いわゆる「作者の代理キャラ」である。今はりんか以外代理としては動いていない。

りんかはトマトをイメージしてデザインした。赤い無地に白い字で「火星人」と書かれた奇妙なTシャツは私のリアル私服の1枚である。(彼女の過去イラストはまだフォレストページ+に投稿されていないのでまたそのうち)

こがねうりは昔Twitterのタグで募集したフォロワーにとっての私のイメージを集めたもの。
イラストこがねうり

まーちゃんもこがねうりと同じくフォロワーからのイメージを集めたもので、一応魔法少女らしい。(そういうタグだった)
イラストまーちゃん

元代理のキャラクターはまだもう少しいるので、また今度元代理の集合絵でも描きたい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可