たまに書く日記

4月13日(木)の事とか魔法陣グルグルの事とか

2023/04/14 01:30
アニメ・漫画・ゲームの話
今日はSkebのイラストを描いた。

先月初めに実施した最低額1000円からのコミッション募集で、嬉しいことにたくさんのコミッションを頂いた。今月描いているコミッションは最後の一人の方のもので、総勢8人を描いて欲しいという、私にとってはかなり大規模な依頼だった。

今日描いたのは4人目で、残り4人。これで折り返し。

ラフは既に2人描いており、順調に進んでいるが油断せずに頑張って描いていきたい。


…何かカタい文章になっちゃった。ここからは趣味?の話。


私は作業のお供に音楽を聴いたりアニメを見たり、YouTubeの動画を流したりしている。

最近のお供は「ドキドキ伝説魔法陣グルグル」というアニメ。
これは魔法陣グルグルという漫画の、2度目のアニメ化作品である。(この作品は計3回アニメ化している。すごい。)

幼少期に恐らく1番観たアニメで、今も大好きな作品だ。

今度ブラウザゲームが出るらしく、公式Twitterアカウントが盛り上げようと頑張っていて微笑ましい。とても楽しみだ。

この作品の、いわゆる推しキャラクターは「レイド」という敵サイドのキャラクター。
ナルシストで厨二病で、「魔界のプリンス」を自称しているが結局真偽は不明(だったはず)
本人は真面目なのだが使う魔法はとてもかっこ悪くへっぽこ。(本人曰く由緒正しい闇魔法らしいがとてもかっこ悪い、本当にかっこ悪い。そして本人も気にしている)
いわゆる残念なイケメンだ。

彼は主役サイドのヒロイン、グルグル使い「ククリ」に恋をしているのだが、ククリは主役の勇者「ニケ」に初めから最後までゾッコンで全く相手にされないのがまた哀れで可愛い。(余裕があればイラストをつけたかったが、もう布団に入ってしまっているのでまた後日、気が向けば描きたい)

最近新しくアニメを見るのがとても精神を消耗するので、過去に何度も見たこのアニメは負担が少なくて助かる。

また、14日は最近恒例の「金曜日うちの子イラスト」の日なので、続きを見ながら完成させようと思っている。

がんばるぞ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。