つぶやき

仕事で書類ミスを指摘したら

2021/03/20 19:59
キャラ別夢つぶやき



洋平に書類ミスを指摘したら
「あ、わりぃ」ってすぐに修正して「助かったわ」ってチョコくれる。「ん?チョコ?誰かさんのために常備してんだよ」って言って笑いながら頭くしゃくしゃしてくる。


リョータに書類ミスを指摘したら
「えっ?!?!うわぁぁ!!ごめん~~~!!」
バババ!と修正したあとにチラッとこっち向いて「……かっこわりぃから忘れてくんねーかな」とバツ悪そうに赤くなりながら言う。


三井に書類ミスを指摘したら
「んだよ、もっと可愛げのある言い方出来ねぇのかよ」ってブーたれる。夢主が席を立ってその場を離れた時、別の同僚に「いつも可愛いって思ってくるくせに」って言われて赤面する。


花道に書類ミスを指摘したら
「ぬっ?!まさかそんな天才が……」じっと書類を見たあと「あぁぁぁぁ!!すみませんでした!」と慌てて修正。「〇〇さんの手を煩わせるとは…一生の不覚」ずーんと落ち込んじゃう。


流川に書類ミスを指摘したら
「……どこ」身体がちょっと触れ合うぐらいめっちゃ近くに寄って、ヒョイと後ろから書類を覗き込む。そして言ってもらうまでミス箇所に気付かない。その間ずっと距離感ちかい。


信長に書類ミスを指摘すると
「うわ!!マジか?!悪い、すぐ直す!!」ってめっちゃ謝ってくる。
で、直し終わったあとに「……お詫びしてぇんだけど、今日飯行かね?おごる」って伏し目がちにちょっと照れながらデートに誘ってくる。


神に書類ミスを指摘したら
「あ、ホント?ごめん」ってすぐ訂正して「ホントにごめんね」って謝った後に「誰かさんが課長と楽しそうに話してるの見て、集中できなくなったかな」って微笑む。


牧に書類ミスを指摘したら
「本当だな、すまなかった」と言ってすぐに修正。その後にコン、とデスクにコーヒー置いてくる。「……こんなんじゃ礼にならないか?」フッと微笑んで「足りないって顔するな」って言ってくる。


藤真に書類ミスを指摘したら
「そんなわけ……あったな」すぐに修正して「悪かったな。でも得したな」雑に頭を撫でてきて「オレの失敗なんて貴重な体験できて!」って豪快に笑いながら言う。


花形に書類ミスを指摘したら
「それはすまない、どこだ?」と一緒に書類見た後にパソコンを覗き込んで、すごく距離が近くなる。「……年甲斐もなく緊張するな」と言ったあと咳払いをして「いや、こっちの話だ」と目を背ける。


沢北に書類ミスを指摘したら
「嘘だぁ!んなわけないでしょ」って信じないんだけど確認したあと「すみません」って謝ってくる。んで、「まぁ!誰にでもミスはある!」ってちょっと開き直るんだけどその後に「……幻滅したか?」って心配そうに聞いてくる。


深津に書類ミスを指摘したら
「嘘だピョン。嘘は嫌いだピョン」って言うんだけど、確認して「……ホントだピョン」ってすぐ直す。で、修正終わったあとに「オレはお前がいないとだめピョン……ちなみにオレは嘘は嫌いだピョン」って言って立ち去っていく。


諸星に書類ミスを指摘したら
「え?!マジ?!どこ?!」確認して「うわぁ…かっこわりぃ…よりによってお前の前で…………なんでもねぇ!!こっちの話だ!」って赤くなって去っていく。


土屋に書類ミスを指摘したら
「〇〇ちゃんもジョーダン上手なったなぁ」
笑って正面からパンパン肩叩いてくる。「え?ジョーダンやない?……ホンマやごめんなぁ」そう言ってバチコンウインクしてくる。


岸本に書類ミスを指摘したら
「んなわけあるかいなこのオレがミス?!ははは!アホか!!!」書類を勢いよく奪って隅々まで見たあと、黙って修正する。んで、肩揉んできて「すまんかったなぁぁぁ!まぁ、オレも人間やし?!」って手のひら返し。


南に書類ミスを指摘したら
「アカンわ、オレ熱あるかもしれへん」って言って「ほら、触ってみ」って手つかまれて、南くんの首元を触らされる。
んで、ニヤッとして「な?」って言われる。


仙道に書類ミスを指摘すると
「あ、ホント?じゃあ教えてよ…手取り足取り」ってめっちゃ顔近づけて来るんだけど「おい、やめろ」って別の同僚に顔と顔の間に書類挟んできて止められる。「ははは、残念だったなぁ」って笑う仙道さんにフツーに仕事教えるんだけど、途中で「……なぁ、オレが本気だったら困る?」って言って爆弾落としてくる。



追記
これは昨日Twitterでツイートしてたものに何人かプラスして書いたものです。
……まぁ、何人かは事務仕事するイメージまっっったくないですけどね😂😂

コメント

コメントを受け付けていません。