つぶやき

苦味(神夢)

2020/10/19 07:41
夢つぶやき
「どうしたのそれ?」

私のが飲んでいる真緑の飲み物を見て、隣の席の神くんが声をかけてきた。神くんとは同期入社をした同僚だ。

「さっきいただいたの、青汁」

「へえ、健康にいいって言うもんね。苦い?」

「……だいぶ苦い」

私が顔をしかめると、神くんは目を細め嬉しそうに笑った。……私の辛そうな顔がそんなに嬉しいですか?私がちょっとだけムッとすると、神くんは「はは、なんか誤解してない?」と言ってきた。私はキョトンとして、神くんの顔を見る。

「…誰かさんが健康になるのが嬉しいんだよ。体調不良とかで休まれると、困るのはオレなんだから」

……どういうこと?
その言葉を喉の奥から出す前に神くんは「あ、もうこんな時間だ」と行って、会議のため席を立ってしまった。
神くんが去った後、再び飲んだ青汁は少しだけ苦味が消えた気がしたーー。


コメント

コメントを受け付けていません。