つぶやき

ドーピング

2020/08/23 17:08
夢つぶやき
今日は金曜日、週末の疲れがピークに達していると……

「ねぇ、それ完全にドーピングだよね?」

職場の先輩である神さんが、私のデスクに上がっている飲み物たちを指さして言う。栄養ドリンクに野菜ジュース……こんなにの頼ってしまっていることが恥ずかしくなってしまう。

「あはは…ちょっと疲れが溜まってまして」

私は苦笑いで答える。神さんに呆れられちゃったかな…と心配をしながら。
だって、私は神さんに対して密かに恋心を抱いているのだから。神さんは真面目だし、普段はおっとりしていそうだけど、ホントはかなりストイックだし、こんなのには頼らなさそうだもん…。

「それならさ、今日栄養のつくような美味しいもの食べに行かない?」
「え?」

突然の神さんの誘いに私は驚く。

「オレとだったら元気になれない?」

ニコリと笑いながら神さんは言うのだった。
……この誘いだけで1週間の疲れが全部飛びました。

コメント

コメントを受け付けていません。