つぶやき

甘い

2020/08/09 12:42
夢つぶやき
‪「お前の方がキレイや、とか甘~い事言えへんの?」
「言うかボケ!」
「こんな時ぐらい言ってくれてもええやん!」
「甘いのはお前が食うてるりんご飴だけで充分やろ!!」

結局私たちはいつものノリ。
せっかくの花火大会という最高のデートコースでもこんな感じになる。別に嫌じゃないけどね。本当に言って欲しいなんて思っていないし。
けど、こんな最高なシチュエーションなんだし、ちょっとぐらいいつもとは違う甘い雰囲気になってもよくない?
……なんて彼氏の実理には到底無理な事だ。そう思っていた。すると……

「どーせまた来年も来るんやろ?2人で」

実理は花火を見上げながら私の手を握って言った。‬

「やればできるやん」

「っさい!」

こんなの傍からしたら、全然たいした甘い言葉でもなんでもないかもしれないけれど、私にとっては甘い、甘い、ハッピーになれちゃう事なのだ。
ニヤニヤが止まらないほどに。

「……なにニヤニヤしてんねん。気持ち悪」

「うわ、彼女に向かって最低やな。ほっとい」

言いかけた私の言葉は実理の唇で塞がれた。

「これで顔の緩みもおさまったやろ」

コメント

コメントを受け付けていません。