つぶやき

ずるい

2020/08/15 09:11
夢つぶやき
‪長引いた会議のあと、ふぅ…と自分のデスクに座り一息ついた時、コツンとパソコンの上に小さなチョコレートが置かれた。
顔をあげると、去年まで同じ部署だった洋平がそこにいた。

「さっきすれ違った時、疲れた顔してんなーと思って」

「え?!すれ違った?!いつ?!」

いつすれ違ったのか全く記憶にない私は慌てて聞いた。

「ははっ、すれ違ったぜ?なんかめちゃくちゃでっけーため息ついてたけどな」

……会議の前かもしれない。
私は最近の繁忙期のため、廊下ですれ違う人を見る余裕すらなくなっていたのだ。

「お互い頑張って乗り越えよーな」

そう言った洋平に、私は少し照れながら彼の顔を見て「ありがとう」と小さくお礼を言った。

「美人が台無しだぜ?」

洋平は笑いながら手を上げて去っていった。……ホントにそーゆーとこずるい。好きだよバカ。‬

コメント

コメントを受け付けていません。