つぶやき

夏のプレゼント

2020/07/26 01:04
夢つぶやき
‪「まだ見てんのか?」

キッチンからリビングへ歩いてきた洋平が私に声をかける。
手には缶ビールが2つ。

「だって嬉しいんだもん」

私がずっと眺めているのは今日買い物に行った時、洋平に買ってもらったサンダルだ。
私がこのサンダルを買おうか悩んでいる時に洋平がヒョイ、とレジへ持っていき、そのままお会計をしてしまったのだ。
誕生日でも記念日でもないのにと、慌てた私のお金を洋平はもちろん受け取らず、プレゼントという形になったのだ。

「ははっ、そんなに喜んで貰ったら買ったかいがあったってもんだな」

洋平は笑いながら私に缶ビールを渡した。

「このサンダルはいて、オレとデートしてくれますか?」

「もちろん!色んなところ連れて行ってね」

私たちは笑いながら缶ビールを軽くぶつけ合い、乾杯をした。

コメント

コメントを受け付けていません。