つぶやき

映画館

2020/07/23 00:45
夢つぶやき
‪「え、お前キャラメルなの?」

私が持ってきたポップコーンを見て、隣のイスに座った藤真は眉をしかめた。今日はクラスメイト数人で映画を観に来ている。

「騙されたと思って食べてみなさい」

私はキャラメル味のポップコーンを藤真の口にねじ込んだ。

「まぁまぁだな」

そう言って藤真は私のポップコーンを何個か手に取り、口に入れた。
どうやら気に入ったらしい。

その時辺りが暗くなる。そしてスクリーンにはこれから上映予定である映画の予告映像が流れ始める。
ーと、その時、私の右手はギュッと誰かに握られた。犯人は隣の藤真だ。
私は暗がりの中そっと隣を見る。

「ちゃんと集中しろよ」

藤真は私の耳元で小さく言ってニヤリとした。
……できるか!!!!‬

コメント

コメントを受け付けていません。