つぶやき

配偶者のことをなんと呼ぶ?

2020/06/24 14:12
夢つぶやき
配偶者の事をなんと呼ぶ?
※あくまでも私のイメージです。

〇奥さん……洋平・リョータ・花道・信長・神・南・仙道

〇嫁……三井・流川・藤真・岸本

〇妻……牧・花形

〇家内……赤木

洋平は「嫁さん」呼びでもいっかなー♡
牧さんも「嫁さん」呼びかも。
流川くんはどっちもいいんだけど、「オクサン」「ヨメ」ってカタカナ呼び。

追記
フォロワーさんが三井には「うちの」って呼ばれたいというお話から……


花道「オレの奥さんはとても素敵な人だ!」
リョータ「オレんとこの奥さんだって負けてねぇよ!」
流川「オレのヨメが1番に決まってる」
三井「うちのだってなぁ…」
花道「……うちの、だと?」
リョータ「所有物みたいじゃん」
三井「あ?だってオレの所有物だろ」
花道「そーゆー言い方はよくないぞ、ミッチー」
リョータ「ホント三井サンってそーゆーとこあるよね」
三井「なんだよお前ら!!」
木暮「ははは、なんだかんだみんな大好きなんだな、奥さんのこと。赤木はどうなんだ?」
赤木「ん、うちの家内は」

「「「家内!!!!!」」」

コメント

コメントを受け付けていません。