つぶやき

花火

2020/05/20 07:52
夢つぶやき
近所のスーパーで見かけたのは発売が始まった花火と、クラスメイトの藤真だった。
その綺麗な顔立ちは庶民のスーパーには似合わないものだった。

「藤真もスーパーとか来るんだね」

おふざけ半分で私が言うと

「来ちゃわりぃかよ」

藤真は手に持っていたスポーツドリンクで私の頭を軽くこずく。

「やるか?」

ひとしきり私をいじめた後、藤真は花火を指さして言った。

「そうだね、みんなでや」「2人で」

私の言葉を遮り藤真はニヤリとして言った。
本気なのか冗談なのか判断がつかない表情に、私は何も言えずにいる。

「よし!決まりな!忘れんなよ」

藤真はそう言ってレジへと歩いて行った。

コメント

コメントを受け付けていません。