船内日記

BL?

2026/03/03 00:17
日常アニメ・マンガ等々
穏やか貴族の休暇のすすめ。
という小説の、コミカライズをwebで読み始めました。
こんばんは。

よくある転生ものかと思ったら……
あれ?
これ……
もしかして?

特に、そーゆーシーンは無いんですけど。
まだ、展開的に違うのかな?
でも、ちょい台詞が思わせ振りじゃない?

って、半分期待しながら読んでます。
この感じって、アニメで知ってコミカライズ読んだ「異世界の沙汰は社畜次第」と同じ匂いがする。

最初は聖女召喚ものかと思ったら、おう? え?おやぁ? って感じで、BLじゃねぇかよぉぉぉ! と、一緒かなぁ?

銀魂ハマッてから、商業BLは全然読んでなかったんだけど、今、こんな感じなんですね。
BL界隈も、異世界転生(?)や召喚ものがたくさんあるんでしょうか?
過去に読んでた頃は、どちらかというとSF(スぺオペ)の方が多かったような?
いえ、読んでたのは少しだけだから多いのか少ないのかは分からん。
ほんと、昔。コバルト文庫や、ルビー文庫の頃?
あの頃って、BLなんて言葉あったけ?
隠れて、こそこそ読んでたような記憶が……

何にしても、楽しく読めたので良し!
この穏やか萌を糧に、推しCP創作頑張ろう~

今月こそ、何か書き終えられるといいなぁ(遠い目)
では、おやすみなさい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可