サイト内の小説とか設定とか

※更新履歴から移動※

2023/12/10 17:33
*あー、もう次なに書こうかな!!

書き直したいタイトルめっちゃあるし、けど新しいネタも書きたいし。


*そういえば振り返ってみるとREBORN夢って色々なことやってて、ゲームブック風の話(選択肢によって○ページに飛ぶ.しかもマルチエンド)も書いていたり、メルマガならぬキャラマガ(キャラが告知をお届けする.しかも毎回別のキャラで)とかも配信してたね!

アンケートなんかもやってたけど、今だったらどんな形で出来るかな。

ライソ風のトークに告知をキャラの会話で、お届けするか!面白そうだね、あの機能いまいち使いこなせてないから。


*あと、メルマガの時代からやりたかったことがあって❗️ま、いわゆる乙女ゲー的なやつ。

ツールがなくて出来なかったけど、今ならツイッターがあるじゃない!!って。

雲雀&骸的なアカ作ってサイトのこととか自分たちのこととかの呟きにリプしてもらって、リプの回数で親密度が上がっていく感じの。

最初は名前も知らんのに段々、優しくなっていく感じのやつやりたかったんだよねー(運営側の方)

まー、段階的に色々と設定したり、ある程度のシナリオ準備したりがあるけど、いつかやってみたい。

やるとしたら鍵垢にするからリプで合言葉を投げてもらってフォロー申請、承認って感じにはなるだろうけど。


あの時代には出来なかったこと、今なら何でも出来そうなのがワクワクする!

他にも何か読者参加型で出来るイベントあったら良いんだけど。配信しちゃうか?!(やめれ
声真似とか出来たら配信しても良いんだけどねw

とりま各キャラのイメージカラーブレスレットは作ろう(いつもやってるやつ)


ワイ、黒曜の制服のカーキ色好きなんよねぇ。
コスプレした頃の衣装まだ部屋の隅にあるんだけど…懐かしい。ディノも借りてコスしたっけなぁ、あと千種。ヨーヨーもあるよ。

ヨーヨーぐらいなら画像上げても良いけど所々、色剥げしてんだよね。木製だからw


*ランキング回ってて、まぁ復活自体の夢サイトは減ってるのは仕方ないとして、意外と骸夢って少ないのね。綱吉が多い印象で、それも意外だった。雲雀は相変わらずな感じ。


いつかの繁栄、取り戻してやるぜ!
気長になw

とりあえず3万目指そ。
過去のサイトと合計すれば10万訪問いくから記念に何かやろ。
あ、ツイッターの乙女ゲーやるか!
目指せ乙女ゲー。

とりあえずゲームブックも、もしかしたら書くかも。当時の文章とか全く残ってないんだよね。よくある矢印イエス、ノーで進む心理テスト的な下書きを書いていたことは覚えてる。

全部で37項目とかになって、ややこいなーって思いながら作成していたのを思い出します。
でも楽しかったんよー

なにかしら面白いギミック入れられないかなぁって、いつも考えながらサイト作ってます。

キャラマガも、またやりたいなぁ。
不定期、季節イベント限定でも良いから。

あー、でもバレンタインとかホワイトデーとかのやり取りだけはツイッターでやってみたい。

慣れたらキャラも増やしたいしー
推し変も有りじゃない?
MAXハートになったら親密度、上がらないじゃん?

ペルソナ的な要素を加えると、他のキャラ推しになると先に親密になったキャラが不機嫌になったりしてさ、ブロークン状態ってやつ。
何回か構ってあげないと復活しない、攻略本が欲しくなりますなぁ。

雲雀の場合、2人目が骸だと絶交状態(泣く
ディーノだと複雑ゆえのブロークン状態。

雲雀と骸は犬猿だから仕方ないけど、骸の場合は2人目が雲雀だと独占欲強くなる。

いや、考えてるだけで楽しいな。
でも実現、難しいやつだなこれ。

いつか、やりたいんだ…
いつかは

_

コメント

コメントを受け付けていません。