Blog
記事一覧
メリクリ!
20251224(水)22:36コメントする ( 0 )Merry Christmas⭐️
ということであっという間にクリスマスです。今回もアスカガのイラストにしました❣️オーブは雪が降らない(?)からこそ、雪のイラストを描くと二人の世界な感じがして素敵だなーってなります❄️
そしてやっぱりアスランはカガリを優しい顔で見つめています…。雪よりも雪に喜ぶ彼女を見ていたい心理のアスランでした。
しばらく原稿に集中&のめり込んでいたので、久々に息抜きで1枚絵のアスカガを描いたりしてます。原稿、半分超えたせいで寂しさもちょっと出てきてるんですよね…wまぁこのあとまだまだ工程はあるんだけど、キャラの配置という意味の終わりはもうすぐなんだなと。
というわけで、キリよく今年中にはタイトルだけお知らせできたらなと思ってます☺️イラストについて本について
冬カガリ
20251223(火)22:20コメントする ( 0 )創作衣装のイラスト、2枚目はカガリです💛ラクスとはまた雰囲気を変えたいなと思って色々考えながら描きました。あったかい感じにしたくてマフラー、手袋、あとは線が柔らかく見えるような衣装にしてみて、マフラーだけはアセべのアスランとお揃いのマフラーにしました✌️
ギャラリーの方に個別バージョンと2人バージョンと載せてみたんですが、No.23とNo.24に分かれてしまったのでまたいつか調整して並べ替えしたいと思います!
そして原稿。ついに10ページに到達しました!!!ついつい描く手が止まらなくて…でもようやく折り返しになります🥹
スタート時は0だったものが今は「物語がちゃんと“存在している”状態」になってきてるんだなって。引き続きアスカガの世界に浸りながら描いてこようと思います!✨イラストについて本について
冬ラクス
20251222(月)21:44コメントする ( 2 )久々に楽しく創作衣装描きました〜🩷ラクスらしさをどう出すかとか、冬らしさも出したいなとか、色や衣装を思考するのは大変なんだけど、創作衣装ならではの楽しみがやっぱりあるのでやめられない🥹
明日もう一人の子(バレバレですがw)の冬衣装イラストを公開予定です❄️こちらも可愛く仕上がってます!
そして昨夜から元旦絵をやらずにひたすら原稿を頑張って描いていました(やりなよ)
とにかく楽しい!!前にも書いたけど、もの凄い贅沢時間だなと思いながらひたすら二人を描いていってます。気づいたらもう8ページまで進んじゃいました。むしろ「もう8ページかぁ…」ってなってきて、もう少しで折り返し地点なんだなと思うとなんとも言えない気持ちになります。地獄の背景は待ってるんだけどね…😇
今夜も今から少しだけ進めたいと思います☺️イラストについて本について
イラスト近況など
20251221(日)21:57コメントする ( 2 )今年もあと10日かぁ…。というわけで、年末年始に向けて描いていた絵は残すところあと2作品になりました。
・元旦用のイラスト
キララク、アスカガの晴れ着姿(ガンカフェ)を描いてます。線画まで出来上がってるのでラストスパート!😂
・年始用の漫画2p
これは大晦日用に描いたキラ&アスラン&シンのイラストの続きになるギャグ漫画を2pだけ描いてます。アスカガ本原稿がきちんと仕上がるまでは漫画描くのは控えてるんだけど、これはせっかくなので描きたいなって。というわけでこちらは着色までできてるので同じくラストスパートですw
・アスカガ本
実はちゃんとこちらも少しずつですが進めてます☺️現在6ページまでのキャラのペン入れが終わってます(画像参照)ほんとは今年中にペン入れ終わらせたかったけど…🥲出来る限り頑張ります💪イラストについて本について
サンタアスカガ
20251220(土)21:46コメントする ( 0 )いよいよあと4日でクリスマスイブなんだなーとさっき気づきました。バタバタしてたからまったく意識してなかった😇
でも実はクリスマスイラストはもう仕上がってるので慌てない〜♪早めに描いておいて良かったww残り2枚はイブとクリスマス当日に飾る予定です🌟
今日飾ったアスカガイラスト、実は拍手絵と繋がってるので、続き?みたいな感じで見てもらえればと思います。
アスラン1人だとサンタ衣装なんて絶対着てくれない気がしますが、隣にカガリがいて「ちゃんと似合ってるぞ」とか言われながら着てくれる&照れてるアスラン(イラストは帽子を直してくれてるカガリ)を妄想しながら描きました❣️サンタコスのアスカガとか絶対可愛い。そしてカガリもサンタさんなのでお揃いですし←重要
何度描いてもやっぱり照れ顔アスランは最強ですね❤️ガンダムSEEDイラストについて
無事回復
20251219(金)21:20コメントする ( 0 )おかげさまでようやく息子が元気になりました。胃腸炎、嫌なものですね。ほんと早めに治ってよかった…。息子が発症した日は私も3時間しか寝れず気疲れでフラフラでしたがなんとか回復💪
息子も体力が落ちたみたいなので、今日は快晴だったし一緒にリハビリがてら近所を散歩したりもしました☀️
とりあえず今日までしっかり休んで、明日からまた絵を描いたり公開していけたら良いなと思ってます😌✨日常
お休みします
20251217(水)19:45コメントする ( 0 )息子が胃腸炎のようなので、落ち着くまでお休みします。よろしくお願いします。日常
ZEROのアスラン
20251216(火)22:05コメントする ( 0 )この軍服何回か描いてますが、果たしてこの金襟オーブ軍服姿アスランがZEROに登場するのかはまったく分からないのだけど、一応願望も込めてZEROの妄想という形で「ZERO」のギャラリーに載せていってるわけですがw
種自由の前日譚ならやっぱりターミナル出向前で、ちゃんとカガリの側で護衛してて欲しいな!が私の願望です✨
ザフト軍服も似合ってるけど、オーブもいいんだよねぇ。ザフトとは色も対照的だけど、これまた似合うしで。さすが推し。どちらか選べと言われても選べないくらい両方好きです❣️
あとオーブの方が丈が短くてなんとなくえってぃに見えてしまいますね😇推しが着るからそう見えてしまうのか…うーんやっぱりさすがアスランだな、と思いながら色々な衣装を描いている雪苺なのでした。ガンダムSEEDイラストについて
1コマのために
20251215(月)21:30コメントする ( 2 )昨夜は久々に集中して原稿だけに取り組みました。とある1コマのアスランが上手く描けなくて現在進行形で大苦戦してます😇
何回描き直しても「これだ!」のアスランにならない。別に難しいポーズでもないんだけど、何かがずれてるのかな…と悩んでます。多分7,8回くらい1から描き直しては納得いかず消してるw
たった1コマ、されど1コマ。その1コマに何時間使ってんの!?って話で。でも全てをカッコよくアスランらしく描きたいので今夜こそそこを乗り越えたいなと思ってます。
でもまぁ正直線画ってめちゃ筆が乗る日と乗らない日=ムラがあるので、今日も無理そうならまた明日かなって💦でも諦めない頑張ってきます!!!💪イラストについて本について
見守るステラ
20251214(日)21:21コメントする ( 0 )ガンダムSEEDイラストについて






