Blog
記事一覧
怪我の魅力
20260113(火)22:45コメントする ( 2 )原稿の息抜きに種運命イラスト〜と思って描いてたやつなんだけど、なんかもう…怪我アスランはなんでこんなにえってぃなんだろうな…ってくらいえってぃですね、けしからん😇
無印でも種運命でも怪我アスランが登場するけど、どちらとも色気が凄まじいのでどっちも好きです。
無印は闇落ち感があって表情がちょっと病んでるのも好きだし、種運命は腕やら頭やら怪我だらけだし色々苦悩しているところが好き…。まぁ結局怪我アスランが好きなんです(好きって何回言ってる😂w)
種自由はそんな要素は全くなかったけど、シュラ戦で息切らしてるとこなんかはえってぃだったけどな!!っていう。いかんいかん、怪我アスランについて語り出すとキリがないのでこの辺でストップします。
せっかくなんで加工前も載っけとこ…ガンダムSEED
最後の1ページへ
20260112(月)22:31コメントする ( 0 )原稿、ペン入れがついに最後の1ページになりました。
長かったし分からないことばっかりで大変だったけど楽しかった方が上回っていて、あーもう19ページ描いちゃったのか…という気持ちになってます。まだまだ完成じゃないんですけど、アスランとカガリというキャラクターを自分の解釈で線画で最後まで描き切るということは私の中ではとても大きいことなので。
描き終わっちゃうのがもったいないくらいなんですが、なんせ線画が終わらないと背景も影もベタも進めない!というわけで、いよいよ最終ページ=残り3コマも気持ちを込めながら描いていきたいなと思っています🥹
あと表紙裏表紙のデザインもなんとなく固まりました。同時進行は難しいから線画が描き終わったら下書きに入れたらなーくらいの気持ちでいます。
ちゃんと本になる瞬間を夢見て、引き続き頑張るぞ〜❣️本について
春夏秋冬のアスカガ
20260111(日)22:06コメントする ( 0 )冬デートアスカガ、今回はスケートデートです💕冬の夜の寒さの中であたたかなデートをしてるふたりです。
そして実は今日のイラストで春夏秋冬のデートを楽しむアスカガが完成しました!


春はお花見デート、夏はお散歩、秋は紅葉デート、そして今回はスケートデートになってます。シリーズっぽくなりましたがどの季節もアスランとカガリ、ふたりで楽しんでほしいなぁの気持ちで描いてます☺️
今回の冬イラストは公式(アセべ)のマフラーを使わせていただきましたが、冬も含めてその他衣装は全てオリジナルです。あーあんなのもこんなのも似合うな〜とか考えたり着せたりするのがとっても楽しかったので、もしかしたらまた来春同じシリーズとして描いてるかもしれません🤣兄弟みたいなふたり
20260110(土)22:47コメントする ( 0 )今日のアスラン&シンの漫画はあえてセリフをなくしてほのぼのさせたいなーと思って描いてみました🍊やっぱりこの二人、仲は悪く見えるけどまるで兄弟みたいな感じだなーって思うので🤣ほんとは甘えたがりの弟気質なシンと色々世話を焼いちゃう兄気質なアスラン、でもなぜか噛み合ってない二人が好きですw
ただ、今回は起こさず優しく見守ったキラが一番お兄ちゃんぽかったな、と思いながら描いてました🤤
そして無事冬デートアスカガのイラストが今仕上がりました❄️☺️最終調整して明日公開できたらなぁと思います。
連休はやっぱり絵を描く時間が全然ないので夜こんな時間にしか一人時間がないんですが、今日は1枚無事完成したので大満足です👏お絵描きの楽しさ
20260109(金)22:47コメントする ( 0 )最近一段と絵を描くことが楽しくて楽しくて仕方ないです。
今日は原稿はお休みして、さっきまでノートのラフをiPadに読み込んでからデジタル下書きをやってたんだけど、とにかくアスランを描くのが楽しい…。どんな風に描いたらかっこよくなるかなとかアスランらしくなるかなとか考えながら描くの最高にワクワクします💜🥹
何を描いてたかというと、Gジェネの影響で久々に種運命イラストが描きたくなったので描いてきました。苦手意識のある種運命だけどやっぱり推し最高…になりましたw
あとは冬デートアスカガを描いてます✨またオリジナルの衣装着せて楽しんでます🤣 3連休中には仕上がったらいいな〜と思いつつ、無理せず楽しんで描いていきます💕日常イラストについて
センスが欲しい
20260108(木)22:40コメントする ( 2 )周年の記念イラストでしか描いたことがないフレイ…というくらい滅多に描かないキャラだったけど、久々に描いたら楽しかったです!
プレイはどうしても描こうとするとイメージ的に暗め、もしくはキラとの重いイラストに仕上がりそうでなかなか描けないので😂w
なので今回描いた絵はかなり明るい笑顔で着ることのなかったコンパスの制服を着せてみました❣️
そして原稿、ペン入れの終わりが見え始めたのとタイトルも決まったということで今夜は表紙&裏表紙をざっくりと考えてます。まぁこれがなかなか決まらないよね…🫠デザインってもうセンスだし、完璧とかゴールがないからこそ難しいな💦でも表紙は一番に目に入る大事な情報だから…
イラスト、配置、色、フォントetc決めることたくさんすぎる。信じるのは自分の感覚のみ。うーん同人誌、本当に奥が深い😭イラストについて本について
逃避行の気になること
20260107(水)22:05コメントする ( 1 )久々に逃避行アスカガ描きました✨やっぱり小説読んでも、ドラマCD聴いても最高の二人だな…になります。
種自由のBlu-rayが発売して1年経った→ドラマCDも我が家に来て1年ということで久々に聴きたい&描きたいなって☺️
小説版にはなかったミニスカートのカガリ様という設定が妄想を豊かにしてくれますねwwそしてそれにより情緒を乱されるアスランとかご褒美と思ってるんですが。
で、やっぱり気になるのが
「ミニスカートのカガリをお姫様抱っこしたのか」
です!!
いや、したんだろうけど…アスランンン!!!彼に尋問したいくらいですね。軽くなった発言とかしてるし、色々思うところがありそうだけど😇
こんな感じでしてたのかなぁ…🤤を今回妄想しながらお姫様抱っこのシーンを描いてみました。それにしてもめちゃ難しいアングルでした。スカートの中が見えそうで見えないあたりとか…w日々鍛錬
20260106(火)22:21コメントする ( 0 )最近種自由の模写をしてるって以前書いたけど、実はいまだに継続して毎日15分ほどだけやってたりします。アスランだけじゃなくて、キラ、ラクス、カガリ…平井さんの原画だなって絵を描いてるんですが、やっぱり線の引き方も影の付け方も素晴らしすぎて「ここすごい…」と感心&感動しながらの模写になってます。
やっぱり勉強大事だな、というか絵も実力もアップデートしなきゃいけないなと思ったので久々に絵の教本を買い足しました📕☺️
右のは前々から持ってたから読み直してて、左は今回買い足したやつです。なんせ服のシワが苦手で…。アスランの腕まくりしてるあのくしゃくしゃのとことかワイシャツとか毎回苦戦😇
一枚絵も描きたい、漫画も描きたい、勉強もしたい…とにかく上手くなりたいな🤣日常イラストについて
アスカガ本のタイトル
20260105(月)22:32コメントする ( 0 )アスカガ本のタイトルですが、年末バタバタしてたのですっかりお伝えし忘れてました…😂
初めてのアスカガ本タイトルは
「かけがえのない時間を君と」

に決めました。アスランとカガリ、二人の大切な時間を20ページに詰め込んでいます。アスカガがデートするお話でまだ詳細はお伝えできませんが、まずは二人の物語をしっかり描き切りたいと思います。
とりあえず登場人物はアスランとカガリ、二人のみです。モブ?のセリフが一言あるくらいで、本当に二人の世界なので…。だから20ページ分二人をぎゅぎゅっと描いている感じがして幸せです💕😂
そんな原稿は現在15ページまで来ました。もうすぐペン入れが終わってしまう…。期限がないからっていうのもあるんだけど、追われてるとかやらなきゃとか義務感は全くなくて、むしろ楽しいからもうペン入れ終わりが見えてきたことに寂しさもあったり。この気持ちを大切にしながら引き続き本づくりを楽しみたいです!本について
酔っ払いの喧嘩
20260104(日)22:35コメントする ( 0 )大晦日絵、せっかく鍋パだったしお酒も描いちゃったしなので、これは3人とも酔わせないとな…と邪な願望が出てきたので2ページだけですが漫画にしてみました😇
酔っ払ってもこの二人は間違いなく安定の喧嘩勃発だろうなーと思うのでやっぱり喧嘩シーンにしましたwお酒のせいでいつも以上に煽り煽られ…(もっとやれ)キラだけはコタツですやすやしてます💤
喧嘩&彼女自慢大会が始まるので、この二人に酒を飲ませたらあかんやつっていうのを彼女たちも理解したというオチで終わってます!😊でも自慢大会、もっとエスカレートしたりとか延々と聴いていたいですね〜🤤www
しかし酔っ払い=頬染めの二人、アスランはやっぱり破廉恥だし、シンはますます弟っぽい感じ?でかわいーなーになりました!ガンダムSEEDイラストについて



