このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

幽螢愛を語る。1

2020/06/21 00:49
昔から幽☆遊☆白書が大好きで。
物心ついたくらいからかな?

その頃から幽螢が好きになってました。

いつからとか、きっかけとか
全然覚えてないんですけど
本当小さい頃からこの2人の組み合わせが
幼いながらに大好きだったんですよね。
とんだマセガキ(・∀・)

幽白好きは友達にも公言してて、
小学生の頃とかにはアニメイトで幽白グッズとか買ってたなぁ。
ほぼなかったけど、ラミカード?みたいなのを買ってほくほくしてたなぁ(^^)

幽螢コンビはなかったけど、
オールキャラで螢子が幽助の隣に座って海眺めてるやつはもう宝物だった気がします。

そして我が家にパソコンが初めて届いた日、
ふと幽白を検索してみたら
幽白の続きもの?を書いてる作家さんがいらして、
幽助たちが大人になった姿とか、幽螢の子供の絵とかそういうのが載ってるサイトを見つけて、
公式のものだって思って
興奮した覚えがあります(゚∀゚)


それから数年、幽助たちと同い年になって
なにがきっかけかはこれまた覚えてないんですけどパソコンで
普通に幽助 螢子とかで検索したのかな?
それか、今はもうサーバー落ち?してしまってる幽白サーチかなにかで検索をして。
そこに出てきたのは幽螢小説を書いてるサイトがたくさん!!

もう、見漁りました。
夜中までずーっと。
そこで、幽螢というジャンルがこの世にあって
自分と同じく2人を好きでいる方がこんなにも沢山いらっしゃるんだということを知って、
小説を読む時間がすごくすごく楽しかったんです(°▽°)

この気持ち伝えたい!!
中学生ながらに生意気に管理人様は感想メールをバシバシ送りつけてました(´ω`)
書き方とかマナーとか一切知らなかったから、名前も名乗らずむしろハンドルネームなんて知らないし、
とにかく自分が中学生なことと小説の感想を書きまくっていた覚えがあります、笑
すごく覚えているのが、そんな中学生のメールに対して皆々様がすごく優しく返信してくださったこと。返信が来ると本当に本当に嬉しかった(*^^*)
あと、今の中学生がどうして幽白を知ってるのかな?っていう疑問を投げかけられたこともすごく印象的でした笑
そこからまた違うジャンルへと旅立ったりはしたけれど、
本当にあの時代は楽しかったなぁーと今しみじみ思います(=´∀`)

ちょっと話がズレましたが、
そんな小さい頃からなぜか幽螢が好きで
今みたいに簡単にアニメなんて見れなかったから
レンタルビデオ屋で、幽助と螢子がいちゃつく巻だけ借りて見たりして。
あ、幽助プロポーズの回は兄と見ていて思わず
「うぉーー!」
って2人で興奮したのも思い出だなぁ笑
ひざまくら?胸まくら?の回も大好きだし、
もちろん幽助復活回も!


キャラソン買いあさって、
思い出を翼にして、にたどり着くまでに
何個買ったことか(=´∀`)

でも束の間のサンセットも大好き。

これはまた違う記事で書こうかな(°▽°)


久々に、自分が当時通っていたサイト様を見て
懐かしくなって幽螢愛を語ってしまいました。

お読みいただきありがとうございました(*'▽'*)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。