heroine
name change
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
ネタバレです。
ヒロインがカタクリとの1年後の約束を果たす事が出来なかったのは、ヒロインは目の前で両親を殺された挙句、囚われてしまい、その後 天竜人に売り飛ばされて 奴隷になってしまったから。
その後、フィッシャー・タイガーの奴隷解放事件で解放されたヒロインだったが、両親の死、奴隷としての生活により、明るかったヒロインは心を閉ざす様になってしまい、結果 感情が欠落してしまった。
天竜人から解放され ジュエリー王国に戻った直後のヒロインは口も聞く事もできないショック状態で、約束すらも忘れてしまっていた。
執事のアルフレッドの懸命なケアにより 少しずつ話せる様になってきたが、宝石を作り出す事は出来ないままである。
また、背中にある天竜人の紋章は残ったままであり、背中を見られる事だけ極端に嫌がる。
囚われてしまったの日は、皮肉にも カタクリに助けてもらってから直ぐの事であった。
その事実を 後に知ったカタクリは、その日 家族のもとに送ってあげようとしたが、ヒロインに断られた為 送ってあげなかった事、ヒロインの少し先の未来を見ていれば何かしらの対処ができたかもしれなかった事で自分を責め 心を痛めている。
基本的にヒロインが天竜人の奴隷だったのを知っているのは、最初の方は執事であるアルフレッドのみです。
後に、カタクリ等 ほんの一部の人たちも知る事になります。