原作概要
原作概要~時は、「多元世紀」と呼ばれるようになった世界。突如世界を襲った「次元振動」と呼ばれる科学では解明できない現象により、未来、過去、平行世界、12次元世界は1つになってしまった。カードを使ってゲームをするデュエルモンスターズという時代は薄れ、モンスターを実体化させ戦わせたり、カードを武器にして戦うという争いの絶えない時代になってしまった。地理も変化し、「次元振動」により、特定の人々は歳を取らないという無限の命を手にした。それでも、命を絶つものは1年に何百人といる。その理由はやはり戦争。この戦争を終わらせ、世界を元に戻すことができるものが現れるのか…。これは、「次元振動」が起きてから50年後の物語になる…。
~設定~
デュエルモンスターズと、アクション、SFが融合した物語です。
その分、デュエルシーンはあまりありません。勿論、遊戯王はカードでデュエルするのが物語なので、なるべく入れようと思っております。
原作概要にも書いてありますが、アニメやこの物語の主要キャラクター全員が歳の取らない無限の命を手にしています。つまり、「次元振動」が起きて50年、ずっと同じ年齢だということです。
それぞれの繋がりをヒロイン中心に下記で説明します。かなり複雑です。ご了承ください。
まず、アニキのホームページ掲載、「遊戯王デュエルモンスターズGX The last trial by ordeal to the world of infinite apocalyptic and end」に登場した天上院明日香は22歳でした。戦争が終わって12年後、明日香が34歳のときに「次元振動」が起きています。つまり、明日香は34歳で年齢が止まっています。
同じく、「遊戯王デュエルモンスターズGX The last trial by ordeal to the world of infinite apocalyptic and end」に登場した武藤杏子(真崎杏子)は一応、33歳という設定にします。戦争が終わって3年、杏子が36歳のとき「次元振動」が起きています。このことから、明日香が25歳のときに「次元振動」が起きたことになりますが、この時点で、杏子がいる世界と明日香のいる世界は平行世界になっています。先ほども言いましたが、平行世界も融合してしまった世界です。歳にずれが生じています。
続いて、アニメ遊戯王5D’sの話しで登場した十六夜アキ、同時18歳。5年後25歳のときに、不動遊星と結婚、不動アキとなる。そして、それから、4年後、アキが29歳のときに、「次元振動」が起きています。
続いて、アニメ遊戯王ZEXALの話に登場した観月小鳥、当時13歳。それから、7年後、小鳥が20歳のときに、「次元振動」が起きています。
整理いたします。「次元振動」後の年齢は、杏子が36歳、明日香が34歳、アキが29歳、小鳥が20歳となり、その年齢で歳は止まってます。
別のキャラクターを交えて話しましょう。
遊戯や杏子が登場する「遊戯王デュエルモンスターズ」から城之内や本田、海馬は遊戯、杏子と同年代になるので36歳になります。双六は、アニメでは72歳という設定になっていましたので、あくまで自分の設定ですが88歳になります。マリクは遊戯の1つ年下なので35歳ですね。
十代や明日香が登場する「遊戯王デュエルモンスターズGX」からレイは29歳ぐらいになります。鮫島校長は50代後半。鮎川は40代前半ぐらいですね。吹雪や亮は十代たちの2歳年上なので36歳になります。つまり、杏子たちの同じ年齢。ですが、あくまで「次元振動」による影響で年齢が一緒になってしまっただけなので、実際は杏子の方が年上です。(6、7歳ぐらい)。
遊星やアキが登場する「遊戯王5D’s」では、アキが29歳のとき、遊星は31歳になります。そこから計算していくと、ジャックは32歳になります。龍亜、龍可は24歳。鬼柳は33歳。十六夜英雄、節子は50代ぐらいですね。
最後は遊馬や小鳥が出る「遊戯王ZEXAL」です。遊馬の1つ年上の凌牙は21歳になります。カイトは5歳年上なので25歳。遊馬の姉、明里は遊馬の7歳年上なので27歳。ゴーシュ、ドロワは26歳になります。
まあ、物語に年齢は関係ないので無視しても構いません。
この「遊戯王5DXAL」は話の内容によって主人公が変わります。
デュエル場面があまりない小説です。もうデュエルモンスターズの領域を超えています。
12次元も融合した世界です。デュエルモンスターズは普通に実体化します。
地球上の地理も「次元振動」により変わっています。
色々とごちゃ混ぜの世界観とキャラクター設定ですが、久しぶりの長編ストーリーです。
よろしくお願いします。
1/1ページ