このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

気まぐれにdiary

さてさて、

2021/01/20 01:16
Twitterでは呟きましたが、ついにオンラインイベントに申し込みしました。
・・・大丈夫か、私。
とりあえず展示で申請してますが、希望は本の頒布ですね。
本作りの練習を兼ねて、今まで書いてきた短編をいくつか入れた短編集を作ってみようかと!
自分用に1冊!健全本でwww
人様のはいいんだけど、自分の裏が形になるのは小っ恥ずかしいので。。
今、ほんと色々調べてるんですよー...。
PDFってよく聞くし、名前ぐらい聞いた事あったけども、そもそも何でPDFにしないといけないのかとか分からなくて調べましたもん。本1ページ何文字ぐらいとか。紙質、マットやグロスや遊び紙ナンジャラホイ?から始まりーの...なんか色々www
本作ってる方ってみんな通る道なんですかね。。
あ!本作り用に縦型のメモをDLしたんですよ。そしたら、そのアプリにPDFにしてくれる機能があって、やっほい!でしたwww
あと表紙。商用に使える所が限られてるんですねぇ。pixiv内なら可とか。たまに何でもどぅぞ!ってのもありました。
文字入れとかどーすんねん、洒落たのん出来る自信ないwww
えー、普通にゴシック体とか面白くないよねぇwww フォロワーさん、表紙はなんとかなるって言ってたけどwww
依頼とかってお高そう。。絵描きさんに頼む人いるみたいだけど、そんな人脈ないよwww
まぁ、これも調べてみるけど練習なら印刷所さんのを使うのもいいんだろうけど・・・んー。
練習用に短編集作りつつ、イベント用の作品書きつつ、サイト更新しつつ、ドリノベ長編連載を書いてって・・・やばいねwww
まぁ・・・優先順位は本作りは1番最後かな。自分のためだし。
販売とかしてみたいけど、作ったところで買う人いなかったらどうしようもないですしねwww
でっかいジャンルだし、いくらでも作品は出てますから♪
フォロワーさん達、本作ってる人たちは普段のお話も面白いし、そら完売するわなーと。
本来、私みたいなのが作るなんて烏滸がましいんですよ。まぁ、そう思う人もきっといるだろうなぁと。もし、もし、誰かが買ってくれて、匿名で買って損したなんて言われたらどうしましょね。
着払い返金しますってなるね。
お金が絡むってのはそこが怖いんですよ。いつまでも売れない本を眺めてる未来が見えるwww
でも、そういうことしてみたいって思う自分もいる。
ただの我儘ですね!
とにかく、今回のイベントは本作りは出来たらの話でwww
展示、どこでしよう。。
pixivのほうがいいんかなぁ。。
3ヶ月先のことだけどお品書きやらサークルカットとかもどーしよかなぁ。..ほんっと...すごいな、イベントに参加してる人って。
私が考えすぎなんかねぇ。。

よし、ネガネガ終了www

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可