あとがき

ミキシング・オーバーキル


「もう逃げない」のレオ視点で書いた、今回の書下ろし。案自体は「もう逃げない」と同時期からあったけど、それよりも書きたいものを優先している間にすっかり忘れ去られていたもの。

誰かひとりしか愛せない泉と対比して、大切なものをどんどん抱え込んでしまうレオのイメージがあった。会いたい心情を思い詰めてしまうと壊れそうで、ずっとずっと泉を思い出すことに蓋をして生きてたような。海外の刺激に開放的になって、色んな人と交じりあってしまうけれど、ふとした瞬間に思い返してしまうのは何も言わずに置いてきた本国の恋人のこと、とか。けどお互いへの解像度に「願望」が入ってしまうのが二人の特徴で、ウン年も放っておいた代償で当然カウンターでパンチを食らってしまう、みたいなイメージで書いた。

レオの遊び相手には常に泉の特徴が入ってるのかなと予想。無意識下で泉を求めている、みたいな。泉の方は可愛い系が好きなんだろうなと思ってるけど、割と自分自身と似たような、見た目が冷たいタイプを選びそうなイメージ。
​イメージソングはCharlie XCXのSo over you。レオ視点。
全体的なメンタルは泉の方が女っぽいと思うけれど​、レオも泉に対してはこんな感じの少女漫画チックな気持ちを抱いていそう。

​イメージソング
So over you / charlie xcx
5/7ページ