徒然記

更新(R)

2023/04/08 22:58
空流る如く(彩雲)にて『偽らざる名を呼びて─中編─』を公開しました。
前回から少し間が空いてしまいましたね。すみません…
一応、内容的には極ではなく無印の方を意識して書いています。
まぁ、どっちでも変わりないんですが、キャラクター性はオリジナルキャストをイメージしています。


誤字脱字等の不備がございましたら、お手数ですがご一報ください。
少しでも楽しんでもらえれば幸いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


以下、ちょっとだけ維新極の辛口感想です。ネタバレ有ります。








維新極は、すぐに遊びましたがビックリでしたね!色んな意味でw
バグが酷くて、一応クリアはしたけど闘技場とか洞窟とか色々触れずに放置しましたからね。
お金取ってる以上は、しっかりして欲しかったですね。
まぁ、修正入ったなら少しはまともにプレイ出来るのかな?また今度遊んだ時に感触違えばいいんですけど。
ストーリーは、文句無しに面白いんですけどねー。
出来ればキャラも、変更した人達のキャラクター性を元キャラに寄せて欲しかったなぁ。おりょうちゃんとか、もう少しユキちゃん感欲しかったわけですよ。
元は海外向けで急遽こっちでも発売決めたから、そこをイジる時間は無かったのかな。ガワ貼り付けただけだったし。でも、キャスト替えるなら台詞回しも元キャラに合うように変えて欲しかったですマジで。
というか、三番隊の前任をどうして世良さんにしたのか!!!
いや、分かるよ?三代目だったし、引き継ぐのが桐生さん(はじめちゃん)だし、山南さんのキャラクター性に合ってるだろうし。
でも私が言いたいのはそういう事じゃない!
①で既に亡くなったキャラだけど、私的に死に顔が無かったからまだ良かったのに……なんで死に顔見せるかな!!それに尽きる!!そこだけが本当に許せん!!!
周回し難いじゃん!ムービー飛ばそうかな。いやでも土方さんは観たいし(←オイ)
私が文句言いたかったのはこれだけです。他はまぁ、どうでもいいかなってなっちゃってます…。

総評としては、面白いは面白いよ。けど、マイナス面もかなり目立つ物になっちゃったなっていう印象。それだけ期待値高かったって話ですね。

読んで嫌な気持ちになったらごめんなさいm(_ _)m

コメント

コメントを受け付けていません。