つぶやき帳

ホメロスの子供嫌いについて考えてみる

2024/02/19 21:23
つぶやき
今は亡きドラクエライバルズで、ホメロスは「子供は嫌いだ」と言っていたんですね。でしょうねって感じでしたけれども。
完全に私の妄想になりますけれど、ホメロスは幼いころから大人びていて、というか、大人びることを強いられていて、だから無邪気にはしゃいでる子供を見るとなんか辛くなっちゃうっていう意味での「嫌い」だったらいいなと。
そしてかつてのホメロスと同様、子供のくせに大人に気を遣ってたり我慢してたりする子供はもっと嫌いだと素晴らしいw
グレマルジュニアが微妙にそれにあたるんですよね。普段は年相応に無邪気だけど、ときおりいずれ国を背負う身になることへのプレッシャーを感じて凹んでたりする。あと、自分には両親のような(物理的な)強さがないことを悟っていたり。
そんな彼を見て、ホメロスはなんで妙に自分に似ているんだろうとか思っちゃってる。まあ甥にあたるしね。

ビオラと結婚してから、子供もそう悪くはないって思えたりもするんだけど苦手意識は完全には消えなくて。フィーを引き取るまで、なんなら引き取ってからもそれはちょっとだけ続いていたりする。
そんな感じ~。

コメント

コメントを受け付けていません。