雑記

【裏話】『悪魔の白い騎士』

2023/12/15 22:12
夢小説語り
本編はこちら→ 『悪魔の白い騎士』

魔軍司令夢の「古びた絵本」の対になるような話を書きたいと思い、ほぼ同時期に書き始めていたものなのですが、いまひとつ筆がノらなくて放置して、今ごろになっての完成となりました。
当初はこの絵本をフィーちゃんに読んで、彼女の初めての「推し」が死んでしまって泣いちゃう……って流れだったんですが、放置しているあいだに書きたい部分が変わってこんな話に。
子育て奮闘期といいつつ、娘との交流も妻との絡みも薄く、果たしてこれは夢小説なのか……?と、特に考える一本になってしまったような気がします。なんだったこれ、漫画で描いてもよかったかもですね。ただ今までで一番多いページ数になって挫折してたかもしれないことを考えれば、とりあえず形にして公開できただけで儲けものなのかもしれません。

コメント

コメントを受け付けていません。