雑記

【裏話】初恋はいつまでも

2023/11/24 21:35
夢小説語り
本編はこちら→ 初恋はいつまでも

結婚式が無事に終わって夜、ホメロスがグレマルの結婚式で介抱したビオラを口説こうかと思ったって告白からの「ホメロス様の願った通りになりましたよ」ってところだけ書き殴ったまま止まっていました。
なので当初は漫画で描いてもいいかなって思ってたんですが、重要回ならやっぱ小説で並べておいたほうがいいよねということで、実はホメロスはビオラの初恋の相手でもあったというエピソード(これはこれでずっと前から考えていた)をくっつけてひとつの話に仕上げました。
ちょっとできすぎてるかな……なんて思うのは、今さらすぎますねw この夢は1000%ご都合主義でできてますからね。
それと、結婚式のシーンはカットでいいってのは、「とーさまの、とーさま」を書いてたときから決まっていました。特に滞りなく終わったっぽいんでね。

最初は超短編集だった「軍師さまの安眠まくら」をひとつの長い物語とするまで、あとはぎこちないからラブラブに移行する話と、フィーちゃんを拾ってから親子になるまでの話だけだったのですが、前者はぼんやりとしか思いつかず、後者はビオラとの気まずいから両想いの流れとなんかかぶるってんで、上手くまとまらないまま終わりになってしまったのがちょっと無念ですね……。まあ、思いついたら書くかもしれません。

コメント

コメントを受け付けていません。