雑記

タイッツーログ

2023/09/23 12:56
ネタメモ
マルティナが女王に即位した時期が具体的にいつなのか、決めておかないと後々困るかもなぁ。「蓮の花」の時点では女王になってるんで、ホメ夫妻がフィンフと出会うちょっと前かな。ビオラがショックから立ち直ったあとと言えばいいのか。

*****

ネタ帳を見返してたらこんなんでてきた。

モーゼフ「みなに隠していたことがある。実はわし…………かつらなんじゃ(かつらを取って頭を見せる)」
一同「ええ~~~!?」
ホメロス「い、いつからです……?」
モーゼフ「ホメロスを引き取ったときにはもう……つるっぱげじゃった……」
ホメロス「(オレも将来ハゲるのかな……)」

*****


トリートメントワルツ @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

いまたくさんの曲は夢とイメージが重なりやすい。これはなんだかホメロスが紅茶飲んでまったりしてるときみたいな。
曲名が「トリートメントワルツ」だし、ヘアケアしてるときのBGMでもいいかもw

*****

ホメロスがココアを淹れる話では「ミルク」と書いていて、パンケーキを作る話では「牛乳」になっていて、表記ゆれ~!!!ってなった。気にしない人が大半なんだろうけど私は気になってしまいます。もう書いたものの修正はしないけど、今後はどっちの表記で行くか……。

*****

巫女ビオラと従者ホメロスがなんですって???(できそこないの巫女のパロ)

コメント

コメントを受け付けていません。