雑記

タイッツーログ

2023/08/20 14:09
ネタメモ
つぶやきログをここに載せるのは最後なんて書きましたけど、タイッツーを使い始めたので、またこうしてある程度たまったところでまとめて行きたいと思います。
一投稿140文字までなんで、どうしても内容はくだらなくなりますねw

*****

近所に「ホメロス」というパン屋ができて、「フルーツサンドはありますか」って訊きたいけど訊けなかったっていう夢を見た。

*****

この前伊坂幸太郎さんの小説を久しぶりに読んで、やっぱりあの方の書かれるテンポのいいやりとりに憧れるなと思った次第。夢でもそういう感じのを書きたいけど、ああいうのは双方が結構喋るタイプじゃないと成立しないから、ほめびおだと難しいかな。ホメロスとマルティナあたりが適任だろうか。

*****

ビオミン(ビオラ顔のホイミスライム)の好きな食べ物はベイクドモチョチョにした。このお菓子の名前もこちらと同様、ロトゼタシア各地で呼び方が変わるとかでもいいかもしれない。考えるのめんどくさいけどw

*****

あまりの暑さに自慢の髪をバッサリ切ってしまいたくなったが、それだとビオラに髪をとかしてもらう楽しみがなくなるからと思いとどまるホメロス様。

*****

「VIVANT」の野崎さんの見事な先回りっぷり、有能な軍師モードのホメロスを描くときに非常に参考になりそうだが、今のところ描く機会はない。ていうか機会があったところで描けない。

*****

ホメロスはチンジャオロースーのぬいぐるみを手に入れた!
ホメ「いらね~」

~帰宅~
ホメ「土産だ(チンジャオぬいを投げる)」
ビオ「なんですかこれ」
ホメ「さぁな」
ホメぬい「……♪~」
ビオ「あら、気に入ったみたい」

こうしてチンジャオぬいはホメぬいの友だちになったのでした。

*****

RPGツクール3をまだ持ってたら、ホメぬいとチンジャオぬいのドット絵打って、「ホメぬいはチンジャオロースーのぬいぐるみにエサをあげている」とかやってたんだろうな。

*****

マリーのアトリエの影響か、お城の騎士ホメロス×見習い錬金術士ビオラのパラレルネタが思い浮かんだ。ちなみにこのシチュではホメロスは20代半ばぐらい、ビオラは16~18歳ぐらいですかね。

*****

「ビオミン」の名付け親はホメロス、「ホミロス」の名付け親がビオラってことにした。

ちなみに鳴き声は
ビオミン:ふわふわ~(90.7%)、ほめびお~(9%)、びおほめ~(0.3%)
ホミロス:ホミッ
ホメぬい:ぬい、ホメッ
ですw

コメント

コメントを受け付けていません。