雑記

【裏話】古びた絵本

2023/07/02 12:52
夢小説語り
本編はこちら→ 古びた絵本

青い薔薇の想い出、約一年ぶりの更新でございます。こちらはもう本編は完結してますんでね、今後追加されるとしたらこういった感じの小話になるかと思われます。
魔軍司令が違う世界線(?)に思いを馳せる話でした。絵本のなかでは尺の都合か、白い騎士が初対面でやらかすようなくだりはなく、スムーズに事が運んでいますね。この絵本の絵のイメージでほめびお(ほめびおって言っちゃったわもう)を描いてみたいかもしれない。
今回の話は2000文字程度なのですが、このぐらいであればサクッと仕上げられるようになりました。昔は2000文字でもめっちゃ長く書いた感あったんですけども。
ちなみに、放置する前に、フィーの台詞で「魔軍司令さまの声が好きだから」っていうのを書いていたんですが、このたび削りました。理由はお察しください!w

コメント

コメントを受け付けていません。