雑記

【裏話】ホメロスのふわふわパンケーキ

2023/03/22 20:36
夢小説語り
本編はこちら→ ホメロスのふわふわパンケーキ

ホメロスがムスメにパンケーキを焼くだけの話。食べ物の表現の練習がしたくて書き始めたものでした。
普段あまり料理をしてなさそうなホメロスがパンケーキを焼ける理由は考えてないです。そのうち思いつくんじゃないでしょうか(適当)。
育児に関してはデルカダール王を頼りたくないとか(微妙に伏線になっている!)、子供が真似をするから使う言葉には気をつけようと思っただとか、ビオラもフィンフに焼きもちを焼くこともあるんだよっていう小さすぎる見どころを盛り込めて満足です。

そして冒頭で読まれていた絵本、11は3よりも前の世界なんで、1勇者とローラ姫が絵本になってるのは微妙におかしいんですけど、まあ、大目に見てください。シリーズの原点には違いないんでね。
時系列に忠実にするならローシュとセニカあたりにしたほうがよかったのかもしれないんだけど、どうも私、先代勇者パーティーがあんまり好きじゃなくてね……。11で起こった問題の大元の原因、大体あの人たちのやらかしって感じがするから……w

コメント

コメントを受け付けていません。