雑記

【裏話】翼と鎖

2022/12/23 22:22
夢小説語り
本編はこちら→ 翼と鎖

ホメロスが嫁をオーディオブックにする回でした。
ホメロスもビオラも本をよく読む(ってことにしてる)けど、読書に対する姿勢は違うんじゃないかな~って考えてメモしておいた3年近く前のネタを元に仕上げました。当時は漫画描いてたんで、これも漫画で描くつもりでいました。
ホメロスが神童と呼ばれることにプレッシャーを感じていたってのはもちろん捏造です。あとこの話は「デルカダールに舞い散る雪」の少し後なので(この設定は3年前の構想の時点で決まっていました)、夫の出自を知ったビオラがあることをなすために「頑張っている」ワケです……w

小説をまた描くようになってから2年と4ヶ月、ペース的にはゆっくりですけど月に一度は1000文字以上の小説をアップするのを続けられています。漫画と小説だったらまだ小説のほうがあってるみたいですね。漫画も短いのであればまた描きたいと思っていますが……。

今年一年、サイトを見てくださった方はありがとうございました。

コメント

コメントを受け付けていません。