雑記

【裏話】厩舎にて

2021/07/10 02:20
夢小説語り
本編はこちら→ 厩舎にて

イレブン王子は社会勉強として世界のあちこちで仕事をしているって設定だったんですが、考えてみたら王子である身の上を明かしちゃったら周りはどうしたって気を遣うよなってんで、一応正体は隠してるってことにしました。「国民の目線から世界を見つめよ。玉座にふんぞり返ってるだけでは良き王にはなれないぞ」という平民出身のアーウィン王からの教えです。
特に大した変装はしてないのに意外とバレないヤツ。多分、まさか大国の王子がこんなところにいるワケないだろうっていう周囲の思い込みで補正がかかってるんだよ。本編でもそんな感じだったじゃん。船入手後にデルカ兵が見回ってるダーハルーネを堂々と歩いてても捕まらなかったじゃん。

イレブン君とホメロスはこの話の前から一応面識はありそうだから、王子が語ったホメロスの印象のくだりはそのときに抱いたものって感じで。そういうコトにしておいて。
それから、当夢のイレブン君は今までのネタ妄想から「急に背後にいる」っていう謎の特技があったのですが、奇しくも今回その技を活かせたので良かったですw

コメント

コメントを受け付けていません。